うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

梅雨の晴れ間のがんばり屋さん

f:id:mikeusagitan:20200730144135j:plain

これは今日の空の写真です。

朝の天気予報だと、雨と曇りだったのに、つかの間晴れてくれました。


久々の青空、なんてきれいなんだろう。
見とれてしまいました。

あんまり梅雨が長いから、空の青さを忘れそうでした。


私の住む地域は、標高がスカイツリーくらいあるから、空が近く感じます。


数時間の晴れ間だったけど、元気注入されました~。o(^o^)o




f:id:mikeusagitan:20200730145301j:plain

これは昨日のウォーキング中に見つけた紫陽花です。

だんだん枯れているものものが多くなってきたけれど、まだ咲いて楽しませてくれているお花。
鮮やかな紫色でした。




f:id:mikeusagitan:20200730145812j:plain

カタツムリさん、ゆっくり進んでいます。
カタツムリさんは夏になったら何処に行くのかしら…。



f:id:mikeusagitan:20200730145951j:plain

花の蜜を集めるミツバチの写真。
何度もチャレンジしていましたが、ハチが逃げてしまったりして、失敗続きでしたが、こないだ初めて成功しました。(*^-^*)
自己満足ですけど、嬉しかった!

ミツバチさん、仕事の邪魔してごめんね~。


梅雨の晴れ間の景色を切り取ってみました。

お読みくださりありがとうございました。