先日、私達夫婦の住む長野県から関東に行って来たんですけど、友人と再会する為に、少し足をのばして茨城の守谷市に行ってきました。
そしてお昼を一緒に食べた後に、守谷で人気だというパン屋さんに行ってきましたよ。
お店の名前は「Backenbart(バッケンバルト)」です。
感動のパンとの出会いがありましたので、ご紹介いたします。
パンが好きな方も、スイーツ好きの方も、ぜひ読んでみてくださいね。
バッケンバルト 外観と店内の雰囲気
外観
こちらがバッケンバルトの入り口付近です。
自然感漂う木の看板。
なんかいい感じですねぇ。
ちなみにこの「バッケンバルト」という店名はドイツ語の複合語で、「ひげのパン屋さん」というような意味らしいです。
なんでも、ご主人に頬ひげがあるとか。
こちらがお店正面。
隠れ家的な一軒家という感じです。
こちらは、日本家屋をカフェに改装した店舗だそうです。
言われてみれば、屋根が瓦っぽいですものね。
お店の正面が駐車場になっていて、4台くらいとめられそうです。
駐車場から短い階段を上がると、デッキにオープンテラスがあります。
でも行ったのが11月の半ばくらいだったので、ちょっと肌寒くて外の席にはお客さんはいませんでしたね。
でも、春や秋などにはこのテラスに座ってゆったりとした時間を過ごすのも悪くなさそうです。
いい感じだなぁ。
ワクワク(*^^*)
店内の雰囲気
店内に入ると、自然味のあるおしゃれなパン屋さんですね。
木箱の中に、パンが丁寧に並べられています。
ハードタイプのものからお菓子風のものまで、いろいろありました。
パン売り場の別室(オープンテラス側)に買ったパンを食べられるカフェスペースがあります。
私達はもうお昼を済ませていたので、お菓子風パンとコーヒーをこのカフェスペースでいただくことにしました。
人気のアーモンドクロワッサン 実食レポート!
友人が「アーモンドクロワッサン」が美味しいらしいけどまだ食べたことないと言うので、2人とも「アーモンドクロワッサン」をいただくことに。
こちらがカフェスペースです。
窓から光が差し込んで、ウッディな室内。
席もゆったりしていて、居心地いいなぁ。。
テーブルの間のスペースを広めにを取っているので、10席くらいでしょうかね。
クロワッサン。
見えるでしょうか。食べやすいようにお店の人がカットしてくれているんです。
なんか親切で嬉しい♡
コーヒーも、トレーにのせてくれてるし、おもてなしの気持ちを感じますね~。
アーモンドクロワッサンの中はこんな感じです。
カットされているから、綺麗な断面をお見せできました~。笑
一口食べて、私は友人に言いました。
「 え?おいしい!!」
また一口食べて
「すっごく美味しいね。」
そしてもう一口、
「めちゃんこ美味しいよね!」(←感動のあまり、なぜかアラレちゃん風)
友人も激しく同感してくれました。
アーモンドの風味と甘さが絶妙で、外はサクッとしていて、中はすごくしっとりしていてなんとも言えない美味しさだったんです。
正直言って、ここ数年食べた食べ物の中で一番っていうくらい美味しかったです。
最初は、都会じゃない所のパン屋さんでクロワッサン1個300円弱で、コーヒー1杯500円って、ちょっと高くない?
って思ったんですけど、
こんなに美味しいんだったら、もはやケーキ超え。
むしろ安いくらいじゃないかーっ!
て思ってしまいました。
東京にあったら行列できるかもです!
本当に感動の出会いでした~。
バッケンバルトさんのアーモンドクロワッサン、絶品でした。
すっごく美味しかったです。
ごちそうさまでした!
バッケンバルト 店舗情報
住所:茨城県守谷市高野647-1
電話:0297-48-5152
営業時間:10:00~16:00
定休日:土曜、日曜
席数:10席(カフェスペースあり)
煙草:完全禁煙
駐車場:有(4、5台)
最寄駅:関東鉄道常総線「南守谷」駅から732m
*東京方面から電車で行く場合は、つくばエクスプレスで「守谷」まで行き、そこから関東鉄道常総線の「取手」方面行きに乗り換えて「南守谷」で下車します。
まとめ
茨城県守谷市にある美味しいパン屋さん「バッケンバルト」をご紹介いたしました。
こんな美味しいパン屋さんを教えてくれた友人にも感謝です。
ハード系のパンも人気があるみたいですよ。
ちょっと遠いけど、また今度必ず行きたいパン屋さんです。
パンですのでテイクアウトはもちろん、カフェスペースもゆったりしていて雰囲気がよく、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごせるので、友人とでも、お一人の方もおすすめです。
私が行った時も、お一人でゆっくりされている方がいましたよ。
基本的に土日がお休みなので、そこはご注意ください。
お読みいだだきありがとうございました。