うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように。

NHK朝ドラ「なつぞら」に仙道敦子登場!

f:id:mikeusagitan:20190408160533j:plain

先週から始まったNHKの朝ドラ「なつぞら」。

子役の「なっちゃん」の名演技と、草刈正雄さんの頑固じじいと見せかけて温かい人柄とお言葉に、始まってそうそう何度涙を流したことか・・・。

 

さて、先週何気なく見ていたら、何か見たことがあるような女性が出演していました。

もしかして、せんどう のぶこ?

あ~、仙道敦子さん!

懐かしさに、テンションが上がりましたよ。

すご~く久しぶりに見ました。

草刈民雄さん演じるおじいちゃんの開拓仲間がやっているお菓子屋さん。

その家のお嫁さん役で出演しているんです。

 

仙道さんと言えば、私達オーバー40世代にはとっても懐かしい存在です。

中学生位の時に、「クリスマス・イブ」というドラマがあったんですよね。

吉田栄作さんと仙道敦子さんが出演していて、二人の恋愛模様にドキドキさせられるドラマでした。

30年近く昔なので、ちょっとうろ覚えなのですが、印象的なシーンがありました。

クリスマスイブにどうしても会えるように、吉田栄作さんがポインセチアを抱えて走るんですよね。

途中落としたりしたような・・・。

間に合ったのか、間に合わなかったのか、はっきり思い出せないのですが、たしか、日付は過ぎたけど会えた、みたいなことだったかな?と記憶しています。(間違っていたらごめんなさい。)

当時は、バブル全盛時代でクリスマスは恋人と過ごすのが当たり前、みたいな風潮で、まだ中学生だった私も、

「大人のクリスマスイブってそういうものなのね~。」

と毎週楽しみにドラマを見ていました。

   こちらで見られます。

    ↘↘↘ ↙↙↙

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

 初回入会から30日間無料でお試しできるようです。

 

その仙道敦子さんがご結婚されてからは、めっきりテレビで見なくなっていました。

ご存じの方も多いと思いますが、仙道さんのご主人は、俳優の緒方直人さんです。ご主人もさりげない演技が魅力的な俳優さんです。

そして緒方さんのお父様が、かの有名な名優、緒方拳さんです。

 

仙道敦子さん、先週懐かしさを感じていたら、本日4月8日(月)のNHKの「ごごナマ」に出演されていました。

お美しいですね~。

「なつぞら」では当時の普通のお嫁さんになりきった身なりで髪型も昔風でしたが、今日の「ごごナマ」出演時は、女優、仙道敦子って感じでしたね。

もうアラフィフらしいですが、おキレイです。

なんか嬉しくなりました。

 

今後の「なつぞら」の出演も楽しみですし、前みたいにどんどんドラマに出てもらいたいです。

最近の常盤貴子さんみたいに主演だってやって欲しいくらいです。 

 

アラフォーの私も、もちろん仙道さんの足元にも及びませんが、

美容に力を入れたい気持ちが盛り上がってきたのでした。