うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように。

【美白ケア】40代の私が手放せない洗顔料はコレ!

こんにちは。

今日は、長野中部地方は晴れてますね~。

午後には雨が降るみたいですが。

台風が近づいてるようですので、影響がある地域の方はくれぐれもお気を付けくださいね。

 

9月に入り、そろそろお肌に夏の疲れが出る頃でしょうか。

突然ですが、みなさん美白ケアって、何に力を入れていますか?

 

私は20代の頃から、夏から秋の初めぐらいにかけてなんとな〜く美白スキンケア用品を使ってきました。

化粧水とか美容液とか、一連のスキンケアの中でどれか1つくらい美白スキンケア用品を使っておけば、まぁ大丈夫だよねーって感覚だったんですよね。

 

だけどここ数年、明らかにシミの数が増えてきたんです。

それに前は冬になるとシミが薄くなってたのに、最近ぜんぜん薄くなる気配がなくなっていました。

 

自分では、

長野県に引っ越してきて標高が高いところに住んでいるから、日差しをいっぱい浴びちゃってるのかな〜、なんて思ってたり。

年齢のせいもあるかもしれません。>.<

 

それで、去年くらいから化粧水とか乳液、クリームなど、みんな美白のにしてみました。(1年中です。)

そしたら全体的に底上げされて、なんとなく効いてくれるじゃないかなぁと少しだけ期待したんです。

でも、はっきりわかるような効果は感じられずにいました。(安いのばっかりだからかなぁ。。)

 

そんなモヤモヤの中で出会ったのがこのトランシーノの洗顔フォームでした。

↓↓

f:id:mikeusagitan:20200904144342j:image


トランシーノの「クリアウォッシュ」です。

昨年末にドラッグストアで見かけて、

トランシーノって肝斑を治す錠剤みたいなのが有名だったっけ?

洗顔フォームね〜。

 

ってよく見ると、

 箱に何か貼ってあったんです。


f:id:mikeusagitan:20200904144129j:image

 

見えるかな?

アップにします。

 

f:id:mikeusagitan:20200904154742j:plain

 

輝く金色のシールをよく見ると、

@ cosme の洗顔料部門で2017年に1位を獲得しているというじゃありませんか!

しかも「洗うだけで透明感!」と書いてある!

 

この写真はこの間、私がリピートで買ったものですけど、昨年末に最初の1本を買った時もこんなシールが貼ってありました。

 

ほぼこのシールにひかれて買ってきたものの、そこまで期待してはいなかったんです。

洗顔フォームで美白効果ってあんまり聞かないしなぁっていう感じ。

 

で今年の初めから朝晩使うようになって1ヶ月後です。

 

鏡で自分の顔を見た時に

あれっ?て思ったんです

 

シミ薄くなってない?

明らかに薄いよね?

って思いました。

 

私、目の少し下のあたり、頬の上の方にシミがいくつもあるんですけど、それが薄くなってるように見えたんです。

 

勘違いかな?いや勘違いじゃないよね!

だって私このシミが気になってたんだもん!

 

嬉しかった〜!!!

 

個人差はあると思うんですけど私の場合は効果があったみたいなんですよね。

(シミの中でも肝斑というものだったから効いたのかもです。)

 

だから今3本目をリピートしています。

1本のお値段的はそんなに安いわけじゃないけれど、1本使い終わるまでに3ヶ月くらいかかったので、それなら高くないし、むしろコストパフォーマンスいいじゃないかくらいに思うんですよね。

 

今3本目の途中ですけど、シミが完全になくなったということはありません。

シミは残っています。

でも一度薄くなったのが濃くなったという感じはしていません。

 

商品自体はシミが消えるとかではなくて、肌に透明感が出るとアピールしているようです。

 

ということで、効果には個人差あると思いますが、@cosmeで1位を受賞したくらい多くの人に評価されていた美白洗顔料は、私にも嬉しい効果がありました。

もし今美白対策に迷っている方は一度試してみる価値はあるのではないかと思います。

 

 

 

 

ここ数年で私が一番効果を感じた美白対策スキンケアのご紹介でした。

どなたかの参考になりましたら幸いです。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

www.mikeusagi.com

 

www.mikeusagi.com