うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように。

ブログを始めて6ヶ月 皆様に感謝いたします♡

f:id:mikeusagitan:20191002170222j:plain

2019年の4月2日に最初の記事を書いてから、今日10月2日でまる6ヶ月となりました。

最初の設定から、デザイン変更など、よくわからないことも沢山あったのですが、先輩方の書かれている記事などを参考に、少しずつ勉強しながら自分のブログを改善していく過程は、楽しかったです。

この半年間は、生活の中心がブログにあったような気さえします。笑

 

記事を書く作業も、目標にしていた1記事2000文字が、最初は本当にそんなに書けるのか自分に自信がありませんでした。でも夢中で書いていると、気付けば結構書いていた!

ということもあり、やればできるものだなぁと思ったりしました。

 

アクセスは、よくいろんな方が発表されているような数字は私にはないのですが、毎月伸びていることは確かなので、少しずつ読んでいただけるようになっていると実感できて嬉しいです。

 

また、ブックマークをいただいたり、コメントをいただいたりして、ブログって交流もあるものなのだと知って、それも励みになっています。

ありがとうございます。

 

アフィリエイトは数百円って感じです。笑

 

この記事で87記事目で、

「ブログは100記事書いて一人前」

なんて言葉をどこかで読みましたので、私はまだまだ記事数が少ない未熟者ですね。

 

これからも、皆様のお役に立てる記事を書きたいと思いつつも、ただただ私が書きたいだけの記事の時もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

半年間ブログを続けて来られましたことを、読者登録してくださっている方や、時々遊びに来てくださる方、検索で来てくださる方に心よりお礼申し上げます。

そして、ブログに没頭しすぎて家事をおろそかにすることも含めて、温かく見守っていてくれている夫にも感謝しています。

 

短い記事になりましたが、ブログ開設半年の節目のご挨拶でした。