うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

ブロガーバトン2021

はてなブログのお友達ブロガー

「小さな暮らしNOTE」の

さらり (id:ouchibiyori) さん

からブロガーバトンを預かっておりました。

 

しかし、

2ヶ月以上も私のところで温めてしまっていました。(体調の関係でしばらくブログをお休みしておりました。)

(^~^;)ゞ

さらりさん、遅くなりましてすみません。。

 

www.kurashinooto.com

さらりさんのブログには、すっきりとシンプルでセンスのよい暮らし情報がつまっています。

そして読むと気持ちが整う気がするのは、きっとお人柄ですね。

うさぎ好きの方、文房具好きの方にもお薦めしたいブログです!

 

 

ブロガーバトンというのが回っているのは前から知っていましたが、

 

「まさか私に届くとは!

しかもさらりさんから♪」

 

と嬉しく受け取りまして、ブログを始めてからのことを振り返ってみました。



ブロガーバトン 2021版

 

f:id:mikeusagitan:20210913142129p:plain

 

2019年の4月にブログをスタートして、早2年半かぁ・・。

と言っても、私の場合は時々お休みを挟んでいるので実際にはもっと短いです。

 

お休みしながらも、細々とここまで続けられていることが自分でも嬉しいです。

読者のみなさん、そして検索で来てくださるみなさんのお陰です。

 

本当にありがとうございます。

( ◜‿◝ )♡

 

 

お気に入りの記事

 

www.mikeusagi.com

ブログを始めて間もない頃に友人と旅行した時の記事です。

旅行中にブログのアクセスを見たら、5とか10とかぐらいだったと思うけど、

「こんなに読んでくれてる人がいる!?」

と胸が躍ったのが懐かしいです。

 

 

www.mikeusagi.com

「私の人生では、運転はあきらめよう」

と決めていたけれど、夫の転勤で生活に必要になってしまい、必死に運転を身に付けた経験を綴りました。

今でも検索でアクセスしてくださる方がいて、少しでもどなたかのお役に立っているかもしれないと、思わせてもらっています。

 

 

www.mikeusagi.com

わが家がちょいちょい豆を買いに行く「三澤珈琲」

この時は、ラテをテイクアウトしたんでした。

夫婦ふたり暮らしのちょっとした日常をご紹介した記事です。

 

 

バトンをお渡ししたい方

 

ちょっと悩みましたが、今回はこちらのお二人にお渡ししたいと思います。

 

「Beauty Harmony 今これからを楽しむ暮らし」

AYUMI (id:ayumylife) さん

www.ayumylife.work

日常を楽しく心地よく暮らすための情報を、彩り豊かに伝えてくださっていて、お写真も可愛くて目にも楽しいブログです。

上の記事のような、住んでいる方ならではの東北のお店などの情報も紹介されています!

 

 

「大阪在住OLの旅とグルメと日常。」

miyuki (id:miyugurumetabi) さん 

miyugurumetabi.hatenablog.com

旅やグルメ、エンタメやお得情報などをわかりやすく伝えてくださるブログです。

上の記事とか、お得情報とか説明がお上手でいつも感心してしまう私です。

映画やドラマの記事も楽しく読ませてもらっています♪

 

 

お二人ともお忙しいと思いますので、「もしよろしければ」という感じで。

スルーしちゃっても全然大丈夫なバトン制度のようなのでご安心を。

^_^

 

 

 

ブロガーバトンのテンプレートはこちらです。

(興味のある方も自由にご利用ください。)

↓↓↓

 

 

実は私にとってはこの編集、けっこう大変でした。

甘くみていたら、書き込み方がわからず悪戦苦闘してしまいました(笑)

 

いろんなやり方があるようですが、私の場合はワードを使いました。

テンプレートをコピーしてワードに貼り付けて、テキストボックスを使って文字を入力しました。

入力済みのテンプレートを印刷プレビューからスクショして、新しいワードのシートに貼り付けて、それをまたトリミングしてから元のサイズくらいにして、ブログに貼り付けました。

 

もっといいやり方もあるのかもですが、アナログな私にはこれが精いっぱいでした(汗)

 

今回バトンをお渡ししたお二人は私より大丈夫かと思うのですが、念の為、恥ずかしいですけど、私のつたないやり方を書いておきました。

 

あゆみさん、みゆきさん、お時間とお気持ちに余裕がある時に、よろしければお願いします。

 

バトンを握りしめ、テンプレートの扱いで何度も転びましたが、なんとか自分のパートを走り抜けたかな?

 

以上、ミケうさぎのブロガーバトン2021でした!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 


☆にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援クリックしていただけると励みになります。