うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

ココイチ福袋2021のお食事補助券 さっそく使って大満足です!

昨年末に、coco壱番屋の福袋を買いました。

これがなかなかよい福袋だったんですよね。

(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

その福袋に入っていたお食事補助券を早速使ってきたのでご報告したいと思います。

 

www.mikeusagi.com

 

このお食事補助券です。

500円のが4枚、合計2000円分入っていました。

↓↓↓

f:id:mikeusagitan:20201227154045j:plain

 

私の住んでいる長野県は、緊急事態宣言は発令されていないけれど、前より感染者が出てきています。

密は避けたいのでランチタイムを少し外した13時半過ぎ頃にお店に行きました。

 

店内には一人が二組と、夫婦らしき人たちが一組いました。

お店の広さからするとかなり空いていたので、十分にに密は避けられそうだと判断して、入ることにしました。

 

席について気付いたんですけど、テーブルによく置いてある調味料類がなくて、「必要な場合はお声かけください。」的なことが書いてありました。

お店のそういう対応、とてもいいと思いました。

コロナ対策してくれている!って感じがして安心します。

 

 

さてさて、何にしようかな♪

今まで、メニューにあるのをそのまま頼むのしかやったことなかったんですけど、今回はトッピングとかやってみようと思います。

 


f:id:mikeusagitan:20210118150207j:image

こちらが私が注文したカレーです。

大豆ミートのメンチカツカレーに、あさりをトッピングしてみました。

カレーはポークソース

辛さは甘口

ご飯は200グラム

 

こんな風に自分に合わせた味や辛さ、量にできるのがいいですね。

 

いただきます!

大豆ミートのメンチカツ、違和感ありませんでした。

あさりも、たっぶり入っていてしっかり味わえたし、甘口を選んだので辛いのがちょっと苦手な私にはちょうど良い辛さでした。

 

美味しかったです♡

 


f:id:mikeusagitan:20210118150220j:image

夫は季節限定のローストチキンスープカレーです。

これも美味しそう!

(夫が美味しいと言っていました。)

 

久しぶりのココイチのカレー、美味しくてパクパク食べてしまって、夫よりもかなり早く食べ終わってしまいました。(笑)

 


f:id:mikeusagitan:20210118150234j:image

食後にホットコーヒーをお願いしました。

(カレーを頼んだ人はプラス税込105円で飲み物が注文できました。お得ですね。こういうサービス大好きです♡)

 

最近の私は、お昼の後にコーヒー飲まないんですけど、やっぱり食後のコーヒーは美味しいですね。

 

ごちそうさまでした〜。( ꈍᴗꈍ)

 

 

さてお会計です。

前の記事にも書きましたが、

 「店内飲食、店頭販売商品のご購入の場合は、お一人様1回のお会計につき本券を1枚ご利用いただけます。」

とお食事補助券に書いてあったんですけど、二人で1回のお会計の場合は1枚しか使えないのか、2枚使っていいのか疑問だったんです。

 

お店の人に聞いたら、二人で1回の会計で2枚使っていいということだったので、2枚1000円分、利用しました。

 

先週はほとんどうちに居たので、昨日久しぶりにココイチに行かれて、少し気分が明るくなりました。

昨晩はすぐに寝付けました。( ꈍᴗꈍ)

 

ご時世でしょっちゅう外食というわけにはいかないけれど、昨日みたいに少し時間をずらすと、かなり空いていることもわかったので、そういう工夫をして時々は息抜きしたいなと思いました。

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

☆ココイチ、こんなサバ缶タイプのレトルトカレーも出てるみたいです。

気になってます。^_^

↓↓↓

 

  

www.mikeusagi.com