うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

コストコパンプキンマフィンに 久しぶりに出会えた(涙)

 

f:id:mikeusagitan:20200930151813j:plain

うちのベランダから撮影した今日の午後の空です。

右側の方が色が薄いのは、こっちに太陽があるから。

秋ですねぇ。

今日で9月も終わりなんだぁ。

 

ん?今年もあと3ヶ月?

なんかちょっと焦りますね。(笑)

 

今日はいいことがありました。

いつもは滅多に行かない、少し遠いスーパーに午前中行ってきたんですけどね、プチコストコフェアみたいなのやってたんです。

 

私が住む地域の近くにはコストコの店舗がありません。

でも時々スーパーが、コストコフェアみたいなのをやってくれるんです。(お値段的にはコストコで買うよりは高いようですがそれでもお得感があります。)

だからこの辺の人たちはそういうのを楽しみにしていて、コストコフェアの日にはお客さんがたくさん集まります。

 

だけどコロナ禍になってから、私がよく行くようなスーパーでは、コストコフェアが全然なくなってしまっていたんですね。

 

コストコのベーグルが好きな夫は

「今日コストコの日じゃないの?」

と時々訊いてきていたけれど、最近はそれも言わなくなっていました。

(か、かわいそう。(*﹏*;))

それくらいもうずっとコストコフェアに出会っていなかったんです。

 

それが今日行った少し遠いスーパーで偶然、小規模だけれどコストコフェアをやっていたんです。

スーパーの入り口を入ると一角に何か商品がもりもり積まれている感じ。

あのパンみたいのって…、あれはもしかして、コストコ?

 

かけ寄るわたし。

そうでした。

コストコです!

 

夫の好きなベーグルがありました。

そして、私の好きなマフィンもありました♡

 

人生って時々いいことがありますね。

 

というわけで、今日のお昼ご飯兼おやつは、マフィンを丸々一個食べちゃうことにしました。

 

 f:id:mikeusagitan:20200930145352j:plain

今回買ったのはパンプキンマフィンです。

ご存知の方も多いと思いますが、コストコのマフィンはとっても大きくてボリューミーなんです。

 

それが6個、しかも2 人家族、にはちょっと多い。(汗)

 

だから買った時は、1個を4等分にして冷凍しておいて、後でちょこちょこ食べるんですけどね。

今回は久しぶりだし、お昼ご飯も兼ねてるし、野菜味だし、という甘い理由で1コ食べちゃいます!

 

 f:id:mikeusagitan:20200930145041j:plain

こんな感じで20cmくらいのお皿に乗せても全然お皿に負けてないですよね。

ビッグです!

生地がオレンジ色っぽくて、かぼちゃのタネみたいのも散りばめてあるから、パンプキン感があるし、黄色っぽいソースも華やかさを添えてくれています。

 

 

f:id:mikeusagitan:20200930145415j:plain

中はこんなです。

かぼちゃ色ですね。

いただきます〜♪♪

 

う〜ん、久しぶり。

美味しい♡

 

お味はほんのりかぼちゃ味っていう感じですかね。

程よくしっとりしていて、甘すぎなくて私好みです。

紅茶とよく合います。

 

久々のコストコマフィンをまるまる1個1人で食べて、お腹も心も満たされました〜。


ごちそうさまでした。

スーパーさん、私たちのために遠くのコストコまで仕入れに行ってくれて、ありがとうございました。(涙)

 

これからしばらくは、マフィンちょこちょこ食べられるかと思うと楽しみが1つ増えたな~♪


あ、ちなみに夫の好きなベーグルもちゃんと買いましたよ。(。•̀ᴗ-)✧

 

前にもコストコマフィンのことを記事にしているので、よかったらこちらもどうぞ。

www.mikeusagi.com

今週のお題「好きなおやつ」でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。