うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

人気に納得! ディーンアンドデルーカ エコバッグ黒 レビュー

発注していたディーンアンドデルーカのエコバッグが届きました。

先日の記事にちょこっとご紹介させていただいたんですよね。

 

「楽天市場のDEAN & DELUCA の公式ショップで黒が再販されたから、気になる人はお早めに!私もたぶん買います!」

みたいなことを書いていたんです。(もう消しちゃいましたけど。)

 

でも人にそんなことを言っておきながら、買えなかったんです、私。

 

「今日中に買えば大丈夫でしょ。まだあるでしょ。」

 

そんなふうに思っていました。

でも甘かった。

お風呂入る前に在庫をチェックしたら黒がもう売り切れてしまっていたんです。

 

「エ〜ッ!!」

 

思わず大きな声を出してしまいました。

ショックです。

やっぱり、チャンスの神様には前髪しかないんですね。

 

もう買う気持ちになっていたから、他のショップや Amazon でも探したんですけど、値段が高いのしかなくて、諦めました。

(お店によって結構値段違うんですよね。)

 

しかし、寝る前に同じ部屋にいる夫から LINE が…。

 

なんと、Amazon で見つけてくれていました。

私が探した時は検索の網からもれてしまっていた安い(定価)商品を!

 

 ↑

★私が購入した時と、最安値が変動している可能性があります。

 

 

で今度はチャンスを逃さないようにとポチッとしました。

そして届いたのがこちらです♡

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20210310141417j:image

畳んだ時のサイズは、約横 180mm×縦 125mm

たぶん平均的なのエコバッグより畳んだ時のサイズが大きいと思います。

買う前に他の方のレビューを読んで、思いの外畳んだ時のサイズが大きいと知っていたので私は驚きはありませんでした。

 

広げてみました。

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20210310141427j:image

素材はポリエステルです。

生地が薄っぺらじゃなくてしっかりしていて、触ったときの感触がなめらかで、いい感じです。

広げた時のサイズは、

本体:約縦430mm × 横370mm × マチ140mm(ハンドル内側:約200mm) 

ロゴが結構下の方に来ますね。

 


f:id:mikeusagitan:20210312152542j:image

広げちゃいましたけど、たたみ方の説明書が付いているので元に戻せます。

 

 

 

横から見たところ

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20210310141552j:image

 サイドにも両方DEAN & DELUCA のロゴが入っています。

 

 

持ち手部分

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20210310141604j:image

しっかり幅があります。

肩にかけても食い込まなそうなのがいいですね。

 

 

ポケット

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20210310141659j:image

外側に深めのポケットがあります。

ポケットって何気に便利ですよね。

 

 

底の部分

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20210310141721j:image

サイドはマチがあるんですけど、底の部分は尖っているタイプで底の面はありません。

 

 

 

中身を入れたところ

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20210310141738j:image

実際にお買い物行ってきました。

結構たっぷり入りますね。

 

 

 
f:id:mikeusagitan:20210310141748j:image

バッグの底が面になっていないので安定感があるかちょっと不安でしたが、全然大丈夫でした。

こんな感じで中に物を入れると、底に面があるかのように安定してくれました。

 

 



f:id:mikeusagitan:20210313135445j:image
容量が伝わりにくいかな?

と思ってペットボトル入れてみました。

2 L のペットボトルが5本は余裕で入ります!

6本目入れたらちょっとぎゅうっとなったので、やめておきました。(笑)

 

 

このエコバッグ、人気があるだけあって想像以のお品で個人的には気に入りました。 

おしゃれだし、素材感もいいし、容量も結構あります。

ボタンで留めるタイプというのもマジックテープより私は好きです。

(マジックテープだと鞄の中に入れていて外れてしまった時に、タオルとかにくっついてタオルがほつれてしまうことがあったんです。)

 

ただし、洗えないということになっているので、食品というよりは日用品を買う時に使う方が向いているのかなとは思います。

(私は自己責任で洗ってしまうかもしれません。)

 

あとは畳んだ時のサイズがちょっと大きめなので、小さいバックに入れるにはスペースを取ってしまうかもしれません。

 

それにしても1つ持っておいて損はないような素敵なエコバッグだと思いました。

 

 ↑

★私が購入した時と、最安値が変動している可能性があります。

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

 

 ☆にほんブログ村のブログランキングに参加しています。☆

クリックしていただけると、とても励みになります。

 (人 •͈ᴗ•͈) ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村