うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

恋しかったセブンのザッハトルテがDEMELのザッハトルテに♡

先日、2019年6月に発売されたセブンイレブンのザッハトルテを食べられなかった話を記事にしておりました。  

www.mikeusagi.com

食べる気満々で、セブンイレブンに行ったのに、売っていなくて残念で、他のスイーツを買って帰ったというお話でした。

 

ザッハトルテはまた次の機会を待とうと思っていたこの週末、夫が甲府に行く用事があって出かけていて夜に帰って来ました。

夫「ごめん。買って来ちゃったよ。」

私「え?何を?」

夫「こないだ食べる気になってたのに食べられなかったから、甲府でデメルのザッハトルテ買っちゃった。」

とバッグから紙袋を取り出しました。

私「え~!買った来たの~?」!(^^)!

なんと、夫が本物のザッハトルテを買ってきてくれたのです!!!

やった~!♡!

 

このバッグとお箱。

f:id:mikeusagitan:20190721212336j:plain

バレンタインデーとかホワイトデーとかじゃないと、なかなかお目にかからないけど、シンプルで上品で好きなデザインです。

猫ちゃんのお箱も可愛いですよね。

 

箱を開けると、 

f:id:mikeusagitan:20190721212412j:plain

可愛らしいザッハトルテちゃんが2個寄り添っています。

甲府から長旅おつかれさま。笑

一晩冷蔵庫でお休みしてもらって、

 

今日のランチの後にいただきました。

f:id:mikeusagitan:20190721212510j:plain

 

チョコプレートに何か書いてあるかも。

f:id:mikeusagitan:20190721212627j:plain

なんか細かくて読めませんでした。。

 

半分にカットしてみると、中はこんな感じでした。 

f:id:mikeusagitan:20190721212723j:plain

 

食感は外はバキっと固めで中は柔らかいです。

お味は、とっても甘いですね~。

チョコバターケーキにアンズのジャムが塗ってあって、その上にチョコレート味の糖衣がかかっているそうです。

アンズの味はあんまりしなかったかな?

糖衣がかかっているからこんなに甘いんですねぇ。

でもくせになりそうな甘さです。

紅茶とよく合います。

甘くない生クリームを一緒に食べるのがおすすめというのも、納得です。

甘いザッハトルテに、甘くない生クリームはきっと合いますね。

今度やってみたいです。

 

私の食い意地の念が通じて、本物がやってきたお話しでした。

こんなご褒美も時々あるものですね。