うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

【夫婦ふたり暮らし】ダラダラ、こんな週末も許してあげる?

 

先週からな〜んか調子が悪くて、平日はずっと家にいました。

 

たぶん症状的に、四十代半ばという年齢のせいだと思うんです。

 

こ、こ、更年期…?

 

なんて認めたくないけど、本当は。(笑)

 

 

あまりに家にいたので、週末ちょっとは外に出なければ、ということで夫と近くの神社に行ってきました。

 

神社というのは、不思議と木々に囲まれていることが多いですね〜。

 

それが何か神聖な雰囲気を感じさせるのかしら。


f:id:mikeusagitan:20210601144930j:image

 

5月の緑も、木々の向こうに見える青空も清々しい。

(. ❛ ᴗ ❛.)

 

お参りして、コロナの終息とか、自分の願い事とか、図々しく色々とお願いしちゃいました。

 

お参りを終えて、敷地内の大木に気づき…


f:id:mikeusagitan:20210601144951j:image

 

見上げると、本当に大きな木。

 

葉っぱに太陽の光が透けてきれいです。

 

樹齢どれくらいあるんだろう?

 

と何か説明書きがないかと探すも何も見つからず残念。(由来とか歴史的背景を知ったりするの、結構好きなんです。)

 


f:id:mikeusagitan:20210601145002j:image

 

根元もしっかりしていて、生きてる〜!って感じです。

 

 

神社で英気を養ったかな?

 

と思ったんですけど、なかなか調子も上がってこず。

(-_-;)

 

土日の夕飯は、ほとんど作らないで過ごしちゃいました。

 

土曜の夜は、パン屋さんで買ったキッシュと、前の日の残り物とか。

(写真撮るの忘れました。キッシュお見せしたかった〜。)

 

日曜の夜は、ガストのテイクアウトです。


f:id:mikeusagitan:20210601145036j:image

 

写真に写っていないけれど、ご飯もあってなかなかボリューミーでしたよ。

 

本当は、休み休みなら夕飯作れるかも?

と考えていたところ、夫が察してくれて、テイクアウトを申し出てくれました。

 

ありがたや〜(人*´∀`)。*゚+

 

でもまた気を遣わせてしまったので、自分から

「無理したくないからテイクアウトしたい」

と言わなきゃなんですよね。

 


f:id:mikeusagitan:20210601152853j:image

 

ちなみにこれは、日曜のお昼に夫がにぎってくれたおむすび達です。

 

不揃いだけどまたそれが可愛いかも♡

 

夫曰く、おにぎりにいろいろ具を入れたり、海苔を巻いたりするのは、面白いそうです。

 

 

 

 

なんだか、シャキッとしない頭でダラダラしてしまった週末でしたが、

 

まぁそんな時もあるよね〜、とエラそうに自分を許してあげたいと思います。(笑)

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

(おかげさまでだいぶ調子良くなりました♡)

 

☆にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♡

 

 

★関連記事★

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com