うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

【部屋着見直し】ユニクロで暖かいアイテム買ってみました!

今日は朝から、雪→曇り→雨→みぞれ→雪。

雨になった時は、雪かき回避したかも!(^^)!

と喜んだのも束の間、午後になって大粒の雪が降り始めてあやしくなってきております。。

 

週末、ユニクロで部屋着を買ってきました。

 

f:id:mikeusagitan:20220111111512j:image

 

ショッピングバッグを持って行ったのだけれど、買ったものがボリューミー過ぎて、紙袋買っちゃいました。(;'∀')

 

今回の部屋着購入で事前に決めていたのは2つのこと。

 

①暖かいこと最優先!

 

現在40代半ば、近年は腰やお尻や脚の筋肉の不調が多い私。

 

当たり前のことかもしれないけれど、春夏の暖かい季節の方が、特に腰回りなどは調子がいいように思うのです。

 

それってことは、冬でもすごく温めれば、筋肉も春夏と勘違いして、よくほぐれてくれるのでは?

 

なんて思ったのですよね。

 

元々、室内の厚着には煩わしさを感じる方だけど、まだまだ長い人生を想定すると、ここで常に温めるタイプの人になってみようかと思い立ちました。

 

 

②少しばかりいつもよりいいものにする

 

どちらかというと、部屋着は人に見せないから安いのでいいんじゃない?

 

っていう感じなんですけど、考えてみれば主婦の私は、今はウチにいる時間が一番長い、いやほとんどじゃないか!

 

ちょっといいなと思えるものを着ようかな?

 

なんて思って、少し価値観を変えてみようかと思いました。

 

 

という心構えの元、買ってきたのがこちらの3点

↓↓↓

f:id:mikeusagitan:20220111111558j:image

 

トップス2点とボトムス1点、もっこもこです。

 

ちょ~あったかそ~(≧▽≦)

 

どれも定価は3,000円弱だったけれど、セールでお買い得になっていました!

 

 

 

特に気に入っているのがこちらの紺色のパンツ。

f:id:mikeusagitan:20220111111720j:plain

ボアフリースワイドパンツ

 

モコモコが分厚い!

 

f:id:mikeusagitan:20220111111729j:image

 

「JW ANDERSON」というイギリスのブランドとユニクロがコラボした商品らしく、ウチに帰って着てみたら、シルエットがとてもいい感じでした。

 

一緒に買った色違いのクリーム色っぽいトップスともすごくいいバランスに着られてご満悦です。

(*^-^*)

 

ユニクロで買い物した後に、スーパーで同じトップスを着ている人を見かけました。

 

その姿を見てちょっと外着にしたい気持ちが湧き上がってきたし、元々外着として作られているのだと思います。

 

でもここは当初の部屋着見直しの決心を思い出して、部屋着として着ることを貫きたいと思います。(笑)

 

f:id:mikeusagitan:20220111111745j:image

 

さっそく部屋着として着るために、さっき洗濯したところです。

 

乾いたらさっそくおしゃれあったか生活開始だ~!

(^^♪

 

 

年末年始はバタバタしていて、今年は福袋を買ったりできていないけれど、今回のユニクロでのお買い物もお得感があって、福袋を買った時みたいな、胸の奥が温かくなるような感じがしました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

☆ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

うさぎのラテタイム - にほんブログ村