うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

【部屋着見直し】ユニクロでウルトラライトダウン ベストを買い増し

1月後半の今、一番寒い季節ですね。

 

冷えに弱いらしい私の筋肉。

年明けに部屋着の見直しをしてみました。

 

www.mikeusagi.com

 

ユニクロでいくつかアイテムを購入していましたが、その後、追加で「ウルトラライトダウン コンパクト ベスト」を買ってきました。

 

ちょっとお買い得になっていたのと、夫のすすめもあったのです。(昭和生まれ的にはもっと部屋で厚着するべきと考えているようです。)

 


f:id:mikeusagitan:20220124143611j:image

色はベージュ。

寒い季節は、色で寒々しくならないように、上半身にはできるだけ明るい色を着たいと思っています。特に部屋着はそうですね。

 

 

サイズはL。

 

通常はМなのだけれど、着てみたらわりとピッタリタイプだったので、ウチでゆるく着たいので、Lにしました。(それでもそんなに大きいというわけではないです。)

 


f:id:mikeusagitan:20220124145222j:image

 

えりは丸いんですけど、

 

これが、Vネックにできるらしいのですよ。

↓↓

f:id:mikeusagitan:20220124145235j:image

 

お店でVネックのがディスプレイされていたのを見て、ただ折っただけだと思っていたら、違った!

 

 

f:id:mikeusagitan:20220124145245j:image

裏にボタンがあって、ダウンの一番上のボタンと留め合わせると、Vネックが固定化されるのですよ~。

 

私はユニクロでダウンベスト買うの初めてだから知らなくてちょっとはしゃいじゃいましたけど、当たり前なのかな...(^^;)

 

 

 

f:id:mikeusagitan:20220124145749j:image

ダウンがしまえるこんな袋も付いています。

 

これは夫が前から持っているユニクロのダウンに付いてたから知っていました。

 

でも、こんなのに入るなんて、その名の通りコンパクトですね~。

 

 

今年のお正月、夫の実家に帰った時に、お部屋で義母がダウンベストを着ていました。

 

義姉から「この家は寒いから」と薄めのダウンを私にも用意してくれていたのを着て過ごしていました。

 

薄めのダウンってけっこうあったかいし、動きやすいんだなぁ。

 

とその時感じていたので、今回、買うことにあまり躊躇がなかったのかもと思います。

 

軽くて暖かいダウンベスト、これからたくさん着ていこうと思います。

 

外着のアウターの下に着るのも、もちろん暖かいと思います。

 

 

 

そうそう、ユニクロのウルトラライトダウン コンパクトベスト の他にも、あったかアイテムを追加購入しました。

 

お家ではく、厚めのレギンスみたいなインナーです。

 

 

 

f:id:mikeusagitan:20220124144024j:image

 

私は黒とピンクを色違いで買いました。

 

サイズはL。

 

レビューを読んで、下半身ぽっちゃりタイプでウチでゆるくはきたい私にはLだな~と。

 

f:id:mikeusagitan:20220124144031j:image

 

↑↑

腰の部分に当て布がついていて生地が二重というのも購入の決め手となりました。

 

はいてみたら、優しい肌触りで気持ちがいい!

 

そして暖かく過ごせる。

 

これホント買って正解でした。

 

40代の私的には手放せないアイテムとなりそうです。

 

以上、部屋着見直し第二段でした!

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

☆ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

クリックしていただけると励みになります。

 

うさぎのラテタイム - にほんブログ村