うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように。

え!-17℃? ひんやり日傘、買いました!

4年ぶりに日傘を買いました。

(正確には晴雨兼用ですけどね。)

今まで使っていた日傘が壊れてしまって早数か月。

だんだん日差しが強く、暑くなってきたので2週間位前に焦って買ったんです。

今年は暑くなるのが早いですよね。

(;´∀`)

 

最初は、あまり洋服を邪魔しないような、それでいてセンスがいい感じのが欲しいな~と思っていたのですが、探しているうちに、新しい機能がある傘を発見しちゃったんです。

それがこちら。

 


 

 

「ひんやり涼感-17℃」にグッときてしまいました~!

よく商品説明を読むと、テストで一番いい結果の時には-17℃ってことらしいですけどね。

 

ここ数年の猛暑を想像すると・・・。

 

長野県という比較的湿度の低い土地に住んでいるとはいえ、こちらは日差しがかなり強い。

私は坐骨神経通があるから、改善のために最近できるだけ歩くようにしている。

 

ちょっと日傘なしで歩くだけで、頭アツアツなんですよね。(;´∀`)

 

やっぱり今の私には、そしてこの夏の私には最適品だ~!

ということでポチっと購入してしまいました。

 

ひんやり涼感傘 レビュー

f:id:mikeusagitan:20200615153332j:plain

デザインが3種類しかなかったので、コレにしました。

本当は内側が千鳥柄のがいいかなとも思ったのですが、畳んだ時の全長がちょっと長かったんです。

やっぱり持ち歩きのコンパクトさを優先させて、 この紺地のお花柄にしました。

外側はシルバーですよ。

 

お気づきかもですが、傘の袋がないのです。

なんと、購入して2週間なのに、もうなくしてしまいました~。泣

慎重派なので、あまり落とし物しないのですが、外で落としてしまったようです。。

 

 

f:id:mikeusagitan:20200615152942j:plain

外はシルバー色で味気ない気もしますが、 このシルバーコーティングが、太陽の熱を遮熱するのに一役かっているみたいなので、逆にシルバー万歳です!

そして、服を選ばないところもいいです。

 

 

f:id:mikeusagitan:20200615152233j:plain

内側は、この通り落ち着いたお花柄です。

目からも涼しい色かな?とも思ったりします。

 

実際使ってみたエピソード

この間、往復1時間くらいの道のりを散歩したんです。

この傘をさして。

その時に川にカモを発見してどうしても写真を撮りたくて、傘を閉じたんですね。

梅雨に入る前の日差しが強くて暑い日だったので、すぐに頭がアツアツに。

 

写真数枚を撮り終えてから、またすぐに傘をさして、またテクテク歩き始めてちょっとして、そういえばと思って頭を触ってみると、全然熱くなかったんです。

アタマ冷めるの早っ!て思いました。

 

 

今年の夏に、いっぱい活躍してくれたらいいな、と期待しています。 

今週のお題「傘」でした。 

 

こんな記事も書いています。

www.mikeusagi.com 

www.mikeusagi.com

 

最後までお読みくださりありがとうございました。