うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

もらって嬉しい! 岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」

義姉から、

岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」

が届きました。

 

お正月に夫の実家に帰省した時の、お土産のお返しっぽいです。

 

www.mikeusagi.com

 

気になっていたけど今まで食べたことなかったので嬉しい!

(≧▽≦)

 

たぶん、義姉と食べ物の好みがけっこう近いのだと思います。

(義姉のセレクトがいつも私好みの場合が多いのですよ。)

 

 

f:id:mikeusagitan:20220113123351j:image

 

こんな感じで冷凍便で届きました!

「8個入り」にしては箱大きくないかしら?

 

 

開けてみると...

 


f:id:mikeusagitan:20220113123414j:image

 

想像していたよりちょっと大きめの「長崎角煮まんじゅう」が、カチンコチンに凍って8個入っていましたよ。

 

わ~い、わ~い!

 

子供の頃から肉まん系大好きなんです♡

 

 

★岩崎本舗の長崎角煮まんじゅう★

第50回2018年長崎県特産品新作展ながさき手みやげ大賞を受賞しています。

タレには化学調味料をいっさい使っておらず、長崎のチョーコー醤油と協力して岩崎本舗独自の醤油を作ったそうです。

意外と低カロリーで、1つ249キロカロリーということです。(3日かけて脂抜きを行っている為。)

 

 

さっそくいただいてみました。

 

 

解凍は「常温」または「冷蔵庫」で自然解凍、ということなので、わが家は食べる日の前日の夜から冷蔵庫に入れて解凍しました。

 

そして、フィルムのまま食べる直前にレンジで温めます。(500wは50秒、600wは40秒)

 

温めた後がコチラ!

↓↓↓

f:id:mikeusagitan:20220113123435j:image

 

フワッとしております♡

 

f:id:mikeusagitan:20220113123443j:image

お皿に乗せました。

この焼き印がまたいい雰囲気出してますね。

 

アップでどうぞ!


f:id:mikeusagitan:20220113123452j:image

角煮が、おいしそ~♡

 

ん?

だけど見た目、角煮がまんじゅうの先っぽで挟まれているように見えなくもない!?

 

ということで、お行儀悪いけれど、おまんじゅうの生地を開いてみちゃいました。

 

 

f:id:mikeusagitan:20220113123459j:image

 

わっ! 奥にもちゃんと角煮の切れ端入れてくれてた!

( *´艸`)

 

ということで、いただきます!

 

お味はですね、

角煮が柔らかくて、旨みがあって美味しいです。

それを挟んでいるまんじゅう生地との相性も抜群です!

 

寒い季節は特に、ちょっといい肉まん系は最高ですね~。

(*^-^*)

 

ということで、帰省の余韻を感じつつ、岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」を美味しくいただいたお話でした。

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com

 

☆ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

       ↑ 

クリックしていただけると励みになります。

 

うさぎのラテタイム - にほんブログ村