うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

KDDI 株主優待 お肉が届いたので、ワインで乾杯です♪

先週、KDDIから株主優待が届いたので、ご紹介したいと思います。

 

夫が持っているKDDIの株、ずっと前に買ったそうです。

 

今年も例年通り6月頃にギフトカタログが届いていたのですが、私の手痛のこともあり、いろいろ先送りしていたわが家。

頼むのが遅くなって、8月に申し込みました。

 

去年は遅くなり過ぎて、早く申し込みするようにハガキが届いちゃいましたけど、今年はちょっと早く申し込めました。

 

www.mikeusagi.com

 

 

さてさて、KDDIの株主優待カタログ、こんなのです。

↓↓f:id:mikeusagitan:20210916141030j:image

山水コース、5,000円ぐらいの商品が選べるギフトカタログです。

 

 

今回申し込んだのはコチラ!

↓↓
f:id:mikeusagitan:20210916141059j:image

「デリシャエール 氷温熟成牛 ポンドグリルステーキ」

 

生肉じゃなくて、焼いてあるステーキみたいです。

 

今回は夫が選んでくれていたので、届くまでどんなのが来るか、はっきり認識していなかったんですけどね。(^-^;

   

 

 

さて届きました!

冷蔵便で。


f:id:mikeusagitan:20210914163633j:image

こんなちょっとおしゃれっぽい黒いボックスに入っています。

 

開けてみると、こんな感じで入っていました。

↓↓

f:id:mikeusagitan:20210914163644j:image

 

説明書によると、すでに焼いてあるので、トースターで温め焼きをして食べられるということでした。

 

出来上がりはこんな風になりました。

↓↓f:id:mikeusagitan:20210914163654j:image

 

ワ~ッ、なかなか分厚いです。

トースターで焼くのも、つけ合わせのポテト作りも、夫がハッスルしてやってくれましたよ。

 

 

f:id:mikeusagitan:20210914163707j:image

 

切り分け、ちょっとギザギザしちゃいました。

包丁の方がよかったかも。

 

赤ワインで乾杯です。

ホントは白が好きですけど、ちょっと赤も練習していこうかなと思っているんですよ。

 

やっぱり、赤の方が見た目お肉と似合いますしね。

 

お味は、かな~り美味しかったです♡

 

既に焼いてあるお肉を温め直して食べるから、どうかな?って思ったんですけど、意外や意外、想像以上に美味しかったです。

オニオンソースがまたいいお味!

 

とうわけで、今年のKDDIの株主優待で選んだお肉は大正解でした。

^_^

 

後で気付いたんですけど、ギフトカタログの表紙になっている商品でした。

表紙になってるってことは、お墨付きかしら?

なんて嬉しくなりました。

 

ちょっと探してみたら、楽天にもありました。

ギフトにもいいかもですね。

 


 

 

 

来年もKDDIの株主優待、楽しみです。

 

私もこの株買って、株主優待を夫婦でダブルでもらいたいんですけど、今株価上がってしまっているから、

う~ん、今じゃないなぁと思ったりしています。

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村