うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

帰歳暮に アップルアンドローゼスの感動のりんごバラタルト

 f:id:mikeusagitan:20201222094215j:plain

 

今回の年末年始は帰省のこと、悩んじゃいますよね。(。•́︿•̀。)

わが家は、夫の実家に行く予定だったんですけど、今回は帰省しないことに。

いろんな正解があると思うんですけど、うちは検討の末そうしました。

 

そこで、帰省できない代わりに義父母と義姉に何か贈ることにしました。

 

こういうのって「帰歳暮(きせいぼ)」って言うんですってね。

今年はコロナで帰省しない人が多いから、代わりに何か贈るというのを「帰省」と「お歳暮」をかけてそう言うみたいです。

 

義父母のはまだ大決定していないんですけど、たぶん佃煮になるかなぁと思います。

 

先に義姉のが決まりました。

長野県の安曇野市にある アップルアンドローゼスの「バラの花咲くミニタルト」です。

 

↓↓ ↓

 

 

先週末に長野県のローカル番組を見ていたら、長野のお取り寄せのおすすめ品を特集していたんです。

 

そしたら夫が

「うちの姉にこんなのいいかもしれないね。」

って言ったんですよ。

いつも私が選んでくる候補になかなか首を縦に振らないので、本人がいいと言うなら私にとっては渡りに船でした。(←大げさ?笑)

 

番組の中でも、おすすめの商品として紹介されていたんですけど、自分で調べてみたらすごいお菓子だということがわかったんです。

生食用のAAAクラスのりんごだけを使っているんですって。

そのりんごで、ピンセットを使って丁寧に花びらを作っているそうです。

 

また受賞歴がすごい!

↓↓↓

 

2016年 婦人画報のおかいもの お歳暮人気ランキング 1位

婦人画報のおかいものサイト 2016年度お歳暮人気ランキングで第1位

 

2017年 第27回全国菓子大博覧会 最高位 名誉総裁賞 受賞

伊勢市で行われた4年に一度開催されるお菓子のオリンピックと呼ばれる 全国菓子大博覧会において 皇室 彬子女王殿下から最高位の名誉総裁賞を受賞

 

2018年 日経プラス1 何でもランキング 総合2位

NIKKEI プラス1 春のお茶会に彩りをかざる果物タルトのランキングで第2位 

 

2019年 BURUTUS 2020年度 お取り寄せグランプリ日本一の「お取り寄せ」を探せ! 準グランプリ

 [アップル&ローゼスタルト ブーケ] がブルータスお取り寄せグランプリにて 準グランプリを獲得

 

(アップルアンドローゼス公式ホームページより引用)

 

 

きっと見た目の美しさに引けを取らないお味だというのが、この受賞歴でお墨付きをもらってる感じがしますね。

 

商品は冷凍で届きます。

食べる前に4〜6時間冷蔵庫で解凍します。

賞味期限は製造日から冷凍1ヶ月です。

(❊冷蔵解凍後当日中)

 

 

お値段的にはちょっと自分で食べるにはお高めだけれど、是非贈り物にしたいなぁと思いました。

 

わが家は6個入りをギフトにしたんですけれど、自分へのご褒美として3個入りとかもおすすめです。 

 

 

季節によってりんごの種類が違います。

 

今は一人で暮らしている義姉。

高齢の義父母のことを何かと世話してもらっているので、遠方で何もできない私たち夫婦としては、本当に感謝なのです。

素敵なギフトが見つかって本当によかったです。

バラのタルトは年内には義姉の元に届きそうです。

喜んでくれるといいな〜。( ꈍᴗꈍ)

 

お題「#買って良かった2020 」でした。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

☆ こちらもギフトにおすすめです☆

↓↓↓

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com