うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

私の弱い筋肉にたんぱく質を! 素敵なミルク見つけました

わたしは最近、たんぱく質が気になっています。

 

と言うのも、私のウィークポイントが筋肉だからです。

 

30代の後半くらいから、肩の筋肉を痛めたり、お尻の筋肉を痛めて働けなくなったり、今年に入ってからは坐骨神経痛だったり手根管症候群だったりに悩まされました。

(おかげさまで今は落ち着いております。)

 

これは情けなすさ過ぎてブログでは言ってなかったんですけど、太ももの筋肉も今年一度痛めました。

 

こう色々重なってくると、やっぱり私の弱点は筋肉だなぁと思わざるを得ません。

 

前に筋肉をメンテナンスしてくれる整形外科で血液検査した時も、

「もうちょっとたんぱく質とったほうがいいですね。」

って言われたんですよね。

 

筋肉にはたんぱく質がいいって言いますよね。

何も筋肉ムキムキになりたいわけじゃないんです。

ただ普通のレベルの筋肉になりたいだけなんです。

 

お肉をもうちょっと食べよう!

納豆も食べよう!

プロテインバーも時々食べよう!

 

あと何だろう…?

 

とアンテナを張っていたら、スーパーである商品に目がとまりました。

 

こちらです!

↓↓↓

f:id:mikeusagitan:20201119143829j:plain

 森永乳業から出ている

「プレミル」という乳飲料です。

写真の真ん中ぐらいに書いてある

「高タンパク10 g」

に目が釘付けになりました。

 

でもそのすぐ下に乳脂肪分67%カットと書いてあります。

もしやこれは低脂肪乳っていうやつか!

とちょっとがっかりしました。

 

わたし低脂肪乳、苦手なんですよね。

この商品じゃないんですけど、むかし時々母が買ってきたり、結婚する前の夫の家の冷蔵庫に入っていたりして、ちょっとは飲んでみるんですけど

うっす〜!

って思っちゃうんですよね。

 

 

でも、パッケージの他の面に救いの言葉を見つけました!

 

f:id:mikeusagitan:20201119154107j:plain

 紫色の下線を引いたところ、分かりますか?

「コクがある」

「おいしさにこだわったミルク」

 

この言葉を信じてみることにしました。(笑)

スーパーで、720mlで200円くらいでした。

 

 

 

f:id:mikeusagitan:20201119154633j:plain

 

コップに入れてみました。(アップすぎますかね。(^~^;))

さっきコーヒーにも入れたのでちょっと少なめですが、色は真っ白で牛乳と変わらない感じです。

 

飲んでみると…

 

あ、おいしい!

薄くない。ちゃんと牛乳みたいなコクがある!

 

 

ということで、また一つ健康のための定番が見つかってテンションが上がりました。

 

ちなみに私はスルーしちゃったけど、カルシウムも通常の2倍入ってるみたいです。

 

5年くらい前に、住んでいた地区からもらったクーポンで無料で骨粗しょう症検診をやってもらったんですけど、骨に関しては同年代の人よりも少ししっかりしているということでちょっと安心したんですよね。

まぁ油断してはいけませんよね。

 

低脂肪だけどちゃんと美味しくて、たんぱく質と一緒にカルシウムも摂取できるということで、なかなかいい乳飲料だと思います。

あんまりたくさん牛乳が飲めないという人にも、少なめの量でしっかり栄養が取れるからいいですね。(実は私も子供の頃ほどは飲めません。)

気になる方はぜひ一度試してみてくださいね。

 

私はこちらも定番に加えて、筋肉の強化に励みたいと思います!

 

☆スーパーで見つけたけど、売ってない地域もあるようです。

楽天にもありました〜。

 

鉄分タイプもあります!

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。