うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

もらったクリスマスカードで、懐かしほっこりクリスマス飾り☆

クリスマスまで、あと2週間ほどになりましたね。

 

わが家は24日も25日も、夫が仕事で帰りが遅そうなので、ちょっと早めの来週末にクリスマスをする予定です。

 

そんなわけで、今日はお部屋の中を少しクリスマス風にするべく、わずかなクリスマスグッズを引っ張り出してきました。

 


f:id:mikeusagitan:20201211152212j:image

これは何年か前に、100円ショップのセリアで買ったクリスマスグッズです。

よく目につきそうなテレビの前に。

手前にあるのはちょっとボケちゃったけど、ドライのユーカリ・グニーです。

鉢植えのユーカリ・グニーを剪定した時の枝なんですけど、花瓶に入れてて枯れてしまったものを飾ってみました。 (おいただけですが(^~^;)ゞ)

www.mikeusagi.com

 

 



f:id:mikeusagitan:20201211152236j:image
ポートレートモードで撮ってないけど、背景がボケてくれました。

100円で買ったとは思えないくらい、なかなかいい感じ。(笑)

 


f:id:mikeusagitan:20201211152308j:image

こちらはここ数年飾っている、いただいたクリスマスカードです。

キッチンカウンターの上に、リビングの方に向けて飾っています。

後ろには素敵なメッセージが手書きで書いてあって、毎年このシーズンに読み返しては、ほっこりしています。( ꈍᴗꈍ)

 

 

先日、物を整理していたら、過去にいただいたお手紙とかカードが結構あったんですよ。

 

クリスマスカードってちょいちょいもらってるんだなぁ。

もらって、見て、しまっておく。

こんなに素敵なカードなのにもったいないなぁ。

 

そんな気持ちが湧いてきたので、今年は昔もらったクリスマスカードも飾ってみることにしました。

 


f:id:mikeusagitan:20201211152414j:image

サンタさんがチャーミングなクリスマスカード。

とりあえず、アレクサ(Amazon Echo)と並べてみました。

(画面ではわからないと思いますが、アレクサは今、クリスマスソングをかけてくれております♪)

 

ん?

う〜ん…、なんかいまいちインテリアセンスがないみたい。(笑)

 

あ、でもカードは素敵なんですよ。

 

開くと…

 

 

 


f:id:mikeusagitan:20201211152427j:image

 サンタさん全身がポップアップしてきます。

 

 


f:id:mikeusagitan:20201211153236j:image

こんな海外から届いたクリスマスカードもありました。

メッセージを見ると、20年前。

「20世紀最後のクリスマスを楽しんでね。」

って書いてありました。

な、なつかしすぎる。(涙)

 

こちらもどこかに飾りたいと思います。

 

今年はコロナのこともあって、会いたい人ともほとんど会えていないけれど、もらったクリスマスカードなどを飾って、人とのつながりを感じながら、クリスマス気分を盛り上げていこうかな〜と思います。

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

 

 

www.mikeusagi.com