うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

週末に 3ヶ月ぶりの無印良品で買ったもの

今日は朝起きてびっくり。

うっすら雪が積もっていました。

週末暖かかったから、まさか降らないと思っていたのに。

(天気予報ではちょっとだけ雪マーク付いてたんですよね。)

 

午前中は晴れの中、雪が舞っているという不思議なお天気でした。

(山の向こうから雪雲が溢れ出て来てるんじゃないかな。by うちの夫)

 

先週末は、急に夫の用事で一緒に出かけることになり、ついでに久しぶりに無印良品に寄れたんです。

ヤッター!

3ヶ月ぶりかな?

たぶんこの時が最後だから。

↓↓

www.mikeusagi.com

 

急に行かれることになったから、買うものリストとか用意してなくて、目にとまったものを買った感じですが、こんなの買ってきました。

↓↓
f:id:mikeusagitan:20210208142920j:image

 ほぼ食べ物。(笑)

 


f:id:mikeusagitan:20210208143032j:image

手づくり鍋の素

「トムヤムクン鍋」

「胡麻味噌坦々鍋」

 

前回買っビスク鍋がすごく美味しくて、もしあったら買いたいと思ったんですけど、残念ながら売り切れのようでなかったんです。

www.mikeusagi.com

 

胡麻味噌坦々鍋もたしか人気だったかも?

と思って買ってみました。

トムヤムクン鍋は、前回同様に夫が最後に滑り込ませてきました。(笑)

 

 


f:id:mikeusagitan:20210208143043j:image

「不揃い」シリーズ

「チョコがけバナナバウム」

「ホワイトチョコがけ紅茶バウム」

 

これはやっぱり行ったら買いたくなっちゃいますね。

今回は季節限定のにしてみました。

バウムクーヘンにチョコがかかっているなんて…(。♡‿♡。)

ほぼ即決でこの2つを選んでしまいました。

 

 


f:id:mikeusagitan:20210208143107j:image

 「三層スポンジ 3個入」

 

これは、何人かのブロガーさんのところで紹介されていて、使っていたみたいなと思っていたのです。

やっと買えた。^_^

使うの楽しみです。

 

 


f:id:mikeusagitan:20210208143125j:image

こちらのちっちゃいおせんべいは、セール品でした。

10コで70円だったんです!

理由は賞味期限が迫っているから。

でも今日からでも10日はあるから、食べきれる自信ありです。(笑)

 

 


f:id:mikeusagitan:20210208143134j:image

「オーガニックコーヒー オリジナルブレンド 粉」

 

ブログを始めてから、オーガニックとか有機栽培とかが気になるようになりました。

色んなブロガーさんの記事で、オーガニックとか有機栽培のことが取り上げられているのを読んで、すごくいいなと思いました。

とはいえ、全部オーガニックというのは経済的にも難しいところがあるので、ちょいちょい取り入れております。

 

コーヒー好きの夫婦なので、飲むのが楽しみです♪

 

無印良品でのお買い物、短い時間でしたが久しぶりでリフレッシュできました。

後になって、

あ〜あれも買えばよかった〜

とかって気づいたものもあったけれど、また次回のお楽しみにしたいと思います。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

www.mikeusagi.com

 

 

☆にほんブログ村のブログランキングに参加しています。☆

 クリックしていただけると、とても励みになります。

 どうぞポチッと応援お願いします。 (人 •͈ᴗ•͈)

     ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村