うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

【ニトリ】夫婦ふたりで週末に買った雑貨たち

先週末、夫とかなり久しぶりにニトリに行ってきました。

 

買いたかったものは「洗濯物干し」。

あの洗濯バサミがたくさんくっついてるのです。

今使っているものは、本体と洗濯バサミがプラスチックで繋がっているタイプです。 

それが予想外に早く劣化してブチブチと切れて、洗濯バサミが本体から半分以上外れた状態に。

 

でも結局、ニトリでは私の理想のタイプの洗濯物干しが見つけられなくて…。

タオルなど、他の雑貨を買って来ちゃいました。

^_^

 

 

ニトリで買った雑貨たち

f:id:mikeusagitan:20210608111242j:image

 

 

夫のバスタオル代わりのフェイスタオル


f:id:mikeusagitan:20210608111432j:image

夫はバスタオルを使わない人なんです。

独身の頃からフェイスタオルで体を拭いてたからそれでいいんですって。

こんな濃い紺色のタオルが使いたいローテーションがきているそうです。

(色移りがちょっと心配な私ですが…。)

 

 

洗面所用の手拭き用のフェイスタオル


f:id:mikeusagitan:20210608111444j:image

2枚セットで販売されているのを購入しました。

ニトリのタオルって、結構しっかりしているので好きなんです。

色合いも淡いグレー系で涼しげ。

私好みの色にしました。

 

 

私の髪の毛用のマイクロファイバースリムバスタオル


f:id:mikeusagitan:20210608111532j:image

髪の毛が多いので、ドライヤーで乾かすのに日々時間がかかっています。

たぶん10分以上はかかってる…。

これから暑い夏。

ちょっとでもドライヤー時間を短縮したいと日頃から考えていたので、ニトリで見つけて、

あ、これ欲しい!

とほぼ即決です。 

ピンク色もあったけど、これから夏なので薄いグレーにしました。

 


f:id:mikeusagitan:20210608111608j:image

 開けてみると、マイクロファイバーなのでふわっとしています。

どのくらい髪の毛の水分吸い取ってくれるか、楽しみです。 

期待しています!

 

商品名変わっているけれど、素材と大きさ的に私が買ったのと同じタイプだと思います。

 

 

フリーザーバッグ


f:id:mikeusagitan:20210608111651j:image

いつもはドラッグストアで透明なのを買っているけど、気分転換にこんなのも使って見たいなと購入。

 

柄はパイナップル。

他にも、しろくま柄とか、レモン柄とかあったけれど、先月台湾パイナップルを初めて食べて、すごーく甘くて美味しかったので、私の中で今、パイナップルがちょっと熱いんです(笑)

 

サイズ感も私がよく使う大きさなのですごくいい!

枚数も40枚入っていて「お値段以上」な感じかな。

 


f:id:mikeusagitan:20210608112943j:image

開けてみるとこんな感じです。

パイナップルですね。

 

 

ごますり器


f:id:mikeusagitan:20210608111716j:image

 

私は普段、既ににすってある「すりごま」のパックをお料理に使っています。

それでいいじゃん?って思っていたけれど、

「すりたては香りがいいじゃない?」

とかって夫が前から言っていて欲しがっていたので今回やっと購入しました。

 

 

 

当初の目的のものは買えなかったけれど、なかなか良い買い物が出来て満足した週末でした〜。

( ꈍᴗꈍ)

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

 

☆にほんブログ村のブログランキングに参加しています。☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 いつも応援クリックありがとうございます♡