うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように。

ノンストップ出演 酒井美紀 お気に入りわらび餅&白線流し秘話も

2019年8月6日(火)9:50~、フジテレビのノンストップに酒井美紀さんが出演されました。

出演したのは「行きつけ教えます」のコーナーです。

酒井さんの行きつけのお店や、ドラマ「白線流し」のエピソードなどをまとめましたので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

  

酒井美紀さんの行きつけの「雅庵」 

 雅庵

関連ランキング:和菓子 | 中目黒駅池尻大橋駅

酒井さんのお気に入りの商品は「雅庵」の「わらび餅」でした。

715円(税抜)

酒井さんが、こちらのわらび餅と初めて出会ったのは何かの差し入れがあった時で、食べてみて衝撃を受けたそうです。

お気に入りのポイントは、すごく柔らかくて、きな粉がたっぷりかかっているところだということでした。

 

☆品川駅にも店舗があります。 

関連ランキング:和菓子 | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

酒井美紀さん 「白線流し」撮影エピソード

f:id:mikeusagitan:20190806130929j:plain

(「白線流し」で七倉園子と大河内渉がデートで訪れた国宝の旧開智学校)

 

1996年のフジテレビのドラマ「白線流し」に出演されていた酒井美紀さん。

ノンストップで当時の思い出をお話しされていました。

撮影当時は高校生で、月に20日は撮影で、残りの10日間は学校に通っていたそうです。

静岡に住んでいた酒井さんは、撮影の為に松本のホテルに泊まっていました。

授業にあまり出ていないのでテストの時は困ったものの、友人達が松本のホテルに授業のノートのコピーなどを送ってくれて、感謝していたそうです。

 

撮影で大変だったことも披露されていました。

TOKIOの長瀬さんとのシーンで、話しているうちに感極まって涙を流さねばならなかったのですが、なかなか上手くできず、25回もNGを出してしまったそうです。

他の出演者に申し訳ないというプレッシャーや、監督などにダメだしされて、合間にメイクさんに励まされて、それで涙が出たりと、役柄ではない感情がわいてきて大変だったそう。

結局、当日はOKが出ず翌日に撮影したところ、すんなり出来てOKが出たということでした。

 

白線流し DVD-BOX

白線流し DVD-BOX

 

 

酒井美紀さんプロフィール

生年月日:1978年2月21日(41歳)

出身:静岡県

身長:156cm

血液型:AB型

ドラマ:代表作は「白線流しシリーズ」、その他多数出演

映画:「ひめゆりの塔」、「Love Letter」、「誘惑」、「愛する」

 

酒井美紀さんの現在の生活 

既にご結婚されていて、小学校4年生の息子さんがいらっしゃいます。

ここ数年は、息子さんの成長ぶりを感じるそうで、親ばかエピソードも披露。

撮影で訪れたエジプトにはまってしまい、発掘に参加するレベルのはまりっぷりのようです。

俳優であり母である酒井さん、現在は大学院にも通っているそうです。

2007年から、途上国の子供たちを支援する国際NGOの親善大使を務める中で、自分はアウトプットできるものが足りないと感じ、大学院で勉強することになりました。

酒井さんが研究している分野は、日本での研究が盛んではないようで、読んでいる論文は外国語のものばかりということでした。

 

まとめ

酒井美紀さんのノンストップ出演情報をお届けいたしました。

20年以上前のドラマ「白線流し」の頃と変わらぬ美貌の酒井さんでしたが、俳優として、母として、そして国際親善大使や大学院生として、今を生きる彼女の大人の女性として輝く姿は素敵でした。

「雅庵」のわらび餅も美味しそうでした。

これかも酒井美紀さんの活躍に注目したいですね。