うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

ヌガーというお菓子♡断面の可愛いさに惹かれて初めて食べた

こんにちは。

先週はとっても寒かったけれど、今日の信州は日差しがあって、なかなか暖かいです。

こんな日がしばらく続けばいいなぁ。

 

さてさて、今日は週末に食べたお菓子が可愛いかったので、見て頂きたくてブログに載せちゃいました。

 

 

小布施のパティスリーロント

こないだ長野県の北のほうにある小布施というところに行ってきたんですね。

それは予約していた栗の点心を食べるためだったんですけど、夫の希望で、ある洋菓子屋さんにも寄ったんです。 

www.mikeusagi.com

 

食べ物屋さんの下調べに余念がないうちの夫(笑)

ちょっと有名なお菓子屋さんがあるらしくて、そこでケーキでも食べながらお茶飲もう!

ということになりました。

「パティスリーロント」というお店です。

関連ランキング:ケーキ | 小布施駅都住駅

 

 

行ってみると、残念ながらその日はカフェはお休みで、持ち帰りだけやっていました。

 

ショーケースを見ると美味しそうで、本格的なケーキがずらりと並んでいました。

ケーキを持ち帰るには遠すぎるし、ぜひカフェで食べたかったけれど、本当に残念でした〜。

また次の機会に!

 

ということで、持ち帰りやすい日持ちするちっちゃいお菓子を買ってきました。

それがヌガーです。

 

 

ヌガーのお味は?

買ってきたヌガー、先週末にいただきました。

こちらです。

↓↓↓

 f:id:mikeusagitan:20201012150145j:plain

 

断面、可愛くないですか?

こんなに小さいのにこんなギュッ柄がつまってるって素敵♡

見た目に惚れて買ってきました。

 

触った感じ固かったし、もしかしてキャラメルみたいに歯についちゃうかも!?

それだけが気にかかりましたが…。

 

実際食べてみたら、思ったより柔らかくて歯についちゃうこともありませんでした。

それでも小さい中に濃厚な味と甘さがあって、紅茶がごくごく飲める感じです。(笑)

ちっちゃいけど一個で十分、楽しめるお菓子でした。

 

ヌガーというお菓子、知らなかったし今回初めて食べました。

洋菓子屋さんにあったからヨーロッパのお菓子なのかなぁと思いきや、ちょっと調べてみると、台湾のヌガーとかも人気のようですね。

ロントのヌガーと比べると断面はもっとシンプルな感じでした。

そちらもまた今度食べてみたいな。

 

マカロンも 

f:id:mikeusagitan:20201012150219j:plain

 

実は一緒にマカロンも買っていました。

こちらも美味しかった。

マカロン好きの私よりも、今回は夫の方が気に入っていました。

紅茶のカップにソーサーがないのは、私の手抜きです。(笑)

 

秋は食べ物が美味しくなる季節ですね。

特にお菓子が恋しくなっちゃうけど、最近ちょっと食べ過ぎなので、また節制しなくては〜。

(^~^;)ゞ

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。