うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

週末のわが家のおやつは いちごフェア♡

今週末は暖かくなりましたね〜。

私の住む長野県中部地方でも、少し春を感じさせてくれるような陽気でしたよ。

 

最近スーパーに行くと、いちごがいっぱい売られていていますね。

気になるなぁと思っていて、先週後半にやっと買いました。

本来の旬は春なんでしょうけれど、販売の旬は今頃のようですね。

 

土曜日のおやつに食べようとしたら、練乳が賞味期限きれてた〜!

ということでそのままいただきました。

f:id:mikeusagitan:20210207140411j:image

そのままでも、みずみずしく甘酸っぱくて美味しかったです。

 

それにしても、いちごって

赤くて、可愛くて、美味しそうで、

本当に見てるだけで気持ちが華やぎますね。

 

 

今日、日曜日のお昼の後のおやつ。

いちごのケーキ?


f:id:mikeusagitan:20210207140433j:image

 可愛い♡

 

実はひと工夫したんです。

 

ローソンで買ってきたスイーツ

「お餅で巻いた もち食感ロール 苺みるく」

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20210207142338j:image

 求肥とスポンジで巻かれた苺みるくクリームに、更にイチゴジャムが入っているスイーツ。

 

本当はローソンのウチカフェのチョコ系スイーツを買いたかったけれど、売り切れていて、ふと見たらこの商品に目が止まりました。

 

季節だしね。

ってことでこちらを買ってきました。

 

それに買ってあったイチゴをのせてみたんです。

やってみたら、うんと可愛くなったかも?!

と一人で自己満足でした。

(*˘︶˘*).。*♡

 

お味も、そのままでも美味しいスイーツなんですけど、生のいちごをトッピングしてみたら、クリームと合ってさらにおいしくなりましたよ。

 

いちごを使って何かまた作ってみたくなりました。

わが家のいちごフェア、しばらく続けてみたいと思います。

 

こんなのも美味しそう♡

 

 

 

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

☆ブログランキングに参加しました。

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com