うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように。

軽井沢の有名店 「沢屋」のジャムをプチ手土産に

知っている方も多いと思いますが軽井沢の有名なジャム屋の沢屋さん。

松本市のイオンのお土産コーナーでも売っているんです。

去年(2018年)、軽井沢に行った時に買いそびれてしまっていて、松本に行った時に偶然イオンで発見して買いました!

その時はオレンジママレード味を買ったのですが、ちょっと苦味があって果物本来の味がして美味しかったです。

今週末に親族で小旅行に行く予定があるので、プチ手土産にしようと思って松本のイオンで買ってきました。

ジャム好きの方も、手土産を探している方も、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

軽井沢の「沢屋」のジャム 

f:id:mikeusagitan:20190731162419j:plain

こちら、松本のイオンで買ってきた沢屋のジャムです。

昭和っぽいラベルが懐かしい感じがしていいですね~。

左から「紅玉りんごバター」、「ストロベリージャム」、「あんずジャム」です。

みなさんどれが気になりますか?

ストベリーは、いちごがゴロっとしていて人気のようですよ。 

 

f:id:mikeusagitan:20190731162451j:plain

1952年創業の沢屋。

軽井沢で、元々は青果店からスタートした沢屋は、果物へのこだわりが強く、旬の国産果物だけを使ってジャムを作っています。

甘さも控えめで、果物の本来の風味を生かしたお味となっています。

そして、添加物を全く使っておらず、軽井沢の工場で丁寧に手作業で作られています。

 

手土産用にラッピング 

f:id:mikeusagitan:20190731162523j:plain百均で買ってきた、プチプチと手提げバッグを使います。

身内にあげるので、ラッピングはいいかなぁと思ったのですが、やっぱり割れるのが怖くて、自分で簡単に包むことにしました。 

ピンクのプチプチ、テンション上がりますね~。

いざ、ラッピング!

 

f:id:mikeusagitan:20190731162556j:plain

こんな感じにクルクルッとして、

セロハンテープでとめて。

 

f:id:mikeusagitan:20190731162643j:plain

水玉の可愛い紙の手提げ袋に入れて、

はい出来上がり!

ちょっとした手土産らしくなりましたかね~?笑

 

沢屋のジャムは通販でも購入できる 

 軽井沢のお土産として人気の沢屋のジャムですが、通販でも購入できますよ。

 

☆公式オンラインショップ 

沢屋オンラインショップ ~旬の国産生果実を使った手作りジャム~

 

 

☆その他の通販 

 

 

まとめ

軽井沢の沢屋の人気ジャムをご紹介いたしました。

甘さ控えめで無添加なので、ギフトでも自宅用でもおすすめです。

ラッピングも百均グッズを使って簡単にちょっと可愛く仕上がったかな?と自己満足しています。(笑)

この記事が皆様のお役に立ちましたら幸いです。