うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

40代の私に似合うタータンチェックのストール見つけた!

年が明けてからネット記事や、いろんな方のブログで福袋情報が出ていました。

年末年始ちょっとバタバタしていた私は福袋の予習をすることもなく、そんな記事を読みながら、出遅れ感、手遅れ感?を感じていました。笑

それでもお正月明けに、何かまだ間に合う福袋があればいいなと思ってお店をフラフラしていたら、思いがけず素敵な出会いがありました。

これからセールに行きたい方も、40代ファッションに興味がある方も、ぜひ読んでみてくださいね。

 

  

偶然出会ったタータンチェックのストール  

f:id:mikeusagitan:20200106141243j:image

福袋を探してデパートをうろうろしていたら、素敵なものに出会いましたよ。 

こちらのタータンチェックのストールです。

セールになっていたこのストール。

この白ベースにパープルが入った色にピンときて、羽織ってみたら、

あ、悪くないんじゃない?

いや、似合うんじゃない?

とちょっと興奮しました。

 

アラフォーはファッション迷子?

昔からチェック柄って、あんまり似合わなかったんですよね。

それに加えて40代の私はここ数年、「お洋服似会わない現象」が起こってしまい、前は似合った服が似合わなくなったりして、ファッション迷子になっていました。

こんな記事も書いたことがありましたし。 

www.mikeusagi.com

 

「似合わない服が増えてきた。

チェック柄が元々あまり似合わない。」

という「二重似合わない」を抱えていた私ですが、昨年の秋くらいから、なぜかチェック柄が気になり出して、長野県内のお店や東京に行った時などに、密かにチラチラ探していたのでした。

でもピンとくるものにはなかなか出会えなかったんです。

 

それが、出会う時は出会うものですね。

このタータンチェックの柄は40代の私の顔にしっくり来ました。

 

ストール 気に入りポイント 

淡い紫色が好き

結婚式のブーケも淡い紫色の花にしてもらったくらいに紫が好きなのです。

昔はピンクが好きでしたが、だんだんピンクが微妙に似合わなくなって紫にシフトしていった感じがあります。

 

②顔と違和感がない

真っ赤なタータンチェックや白地に赤が入ったようなのだと、ちょっと可愛らしすぎて40代の私の顔とズレてしまいそうなのですが、こちらのパープル系の色は、大人っぽいフェミニンな感じも入っていて、今の私の顔の近くにあっても違和感がないと思いました。

 

③持っているコートと合わせやすい

ちょうど着ていたコートとよく合ったんですよね。

これからストールと合うコートを買うとかいうのは現実的ではないので、やっぱり今持っているものに合うことって大事ですね。

 

④素材もよさそう

信頼のウールマークもついてたし、「MOON」というメーカーのイギリス製だとわかったので、安心感がありました。
f:id:mikeusagitan:20200106141258j:image

 

これだけ気に入りポイントがそろったら、もう買うしかない!

ということで買っちゃいました~。

 

まとめ

ウチに帰ってからちょっとインターネットで調べたらいろんなブランドからMOON社の素材を使ったストールやマフラーが出ていると知りました。

もしかしたらまだ似合うのがあるかも!?

とまだ買ったばかりなのに、いろいろ見てしまいました。

(欲が深くて恥ずかしいです。笑)

お正月に福袋は買えなかったけど、すごく気に入ったストールを手に入れることができたので、幸せな気持ちになりました。

お読みくださりありがとうございました。