うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように。

スイーツを作れる喜び♡ 手根管症候群、だいぶ回復です。

今日で8月も終わりですね。

アパートの前がすぐ畑なんですけど、毎晩聞こえてくる秋の虫の鳴き声が、日に日に大きくなってきている気が。

もうすぐ秋、だといいのですが。(笑)

 

さて、前に記事にもしましたが、ここ数ヶ月、私を苦しめてきた手根管症候群による手の痛み。

嬉しいことにだいぶ回復してきました。✧◝(⁰▿⁰)◜✧

ネットで発見したリハビリを頑張ったら効果があったみたいなんです。 

www.mikeusagi.com

 

 

だんだんできることが増えてきて、簡単なスイーツなら作れるくらいに手にも心にも余裕が生まれてきました。 

 

f:id:mikeusagitan:20200830150927j:plain

週末の朝ごはんに作ったデザートです。

作ったというのがお恥ずかしいくらい簡単なんですけどね。

ヨーグルトに、スライスしたバナナをのせてはちみつをかけただけなんです。

 

でも、こないだまでは最低限の生活をこなすことに精一杯だった私にとっては、嬉しい生活の余裕です。 

 

調子に乗っておやつにこんなのも。 

f:id:mikeusagitan:20200830150953j:plain

ココアプリンを作ってみました。♪

甘さ控えめのココアパウダーに、ちょっとお砂糖を加えて、牛乳とゼラチンを入れました。

鍋で温めて器に入れて、冷ましてから冷蔵庫に入れて出来上がりです。

 

今回使ったのはこちら。

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20200831090632j:image

フォションのココアパウダーです。

「ビターチョコレートドリンク」っていう商品名なので基本は溶かしてドリンクにするんだと思いますけど、プリンに使ってみました。

 


f:id:mikeusagitan:20200831090649j:image

実は賞味期限が迫っていて焦っていたんです。(汗)

ホットココアは夏には熱すぎるし、冷たいプリンにできてよかったです〜。

(でもまだ何袋か残っているんですけどね。)

いいものだからと思って温存していたら賞味期限間近という…。(←我ながら情けないです。)

 

 

話はそれましたがココアプリン、冷たくて美味しかったです。

夫にも好評でした〜。

 

自分でスイーツが作れるとやっぱり気持ちが上がりますね。

 

私の手のことを心配してくださいました皆様、ありがとうございました。

フキンを絞ったり、水筒の蓋をギュッと締めたりなど、まだまだできないことはありますがもっと良くなるように頑張っていきたいと思います。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。 

 

www.mikeusagi.comwww.mikeusagi.com