うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

秋冬の手荒れ保湿に 私の定番はこのハンドクリーム

11月に入って、ますます乾燥してきましたね。

私の住む長野県は、年間通して比較的乾燥していて、夏はありがたいけど秋冬はなかなかお肌的に厳しいものがあります。

私の手は案の定ガサガサになってきました。

•(。•́︿•̀。)

皆さんはまだ大丈夫ですか?

 

f:id:mikeusagitan:20201112161629j:plain

 

子供の頃から人一倍よく手を洗うので、秋冬はいつも手が荒れてしまいます。

そんな私がここ数年愛用しているのが、

近江兄弟社メンターム薬用クリームです。

 

f:id:mikeusagitan:20201112155223j:plainf:id:mikeusagitan:20201112155337j:plain

 

似たようなのがドラッグストアに行くと色々出ていて、他のも試したりしたんですけど、お値段の割に効果が高いこのクリームが気に入っています。

 

お値段が高くて効き目が高いのは、まぁ当たり前って感じがするんですけど、こちらはそこそこのお値段で効き目があると実感しています。

 

私は現在主婦なので、やっぱり水仕事が多いんですよね。

それ以外に、元々の性格とコロナのこともあって、例年以上に手を洗っています。

ここ数日なんて夜寝る前は、指と指の間、指同士が擦れ合う辺りの皮膚が痛いくらいです。

 

だけどこのクリームを塗って寝ると、翌朝には痛みは治まっているし、手荒れもなんとかリセットされてるように感じています。

(効果には個人差があると思いますが。)

 

 f:id:mikeusagitan:20201112155253j:plain

 

フタを開けてみるとこんな感じです。

こちら185gのビッグな容器なんですけど、もう結構使っちゃってますね。

我ながら消費が早いです。(笑)

 

クリームは黄色くて柔らかいタイプですね。

ニベアよりも柔らかいと思います。

 

手にクリームを塗った後の感じは、サラッとでもベタッとでもなく、しっとりですね。

 

私は多分これを今シーズンだけであと2、3個は使い切ると思います。

消費が早いので夫には若干引かれていますが…。(笑)

 

f:id:mikeusagitan:20201112155428j:plain

 

そして外出中はニベアです。

こちらは私の中では、さっきのクリームみたいに修復してくれるっていう感じじゃないんですけど、保湿してくれるので、外で持ち歩いてちょいちょい塗るには重宝しています。

 

それにどこのドラッグストアにも、大概このコンパクトサイズの売ってますよね。

持って行くのを忘れちゃった時にも、すぐに買えるので、やっぱりニベアになってしまうんですよね。

 

ちなみにボディクリームもニベアを愛用しています。(✿^‿^)

 

乾燥の季節ですけど、保湿対策を頑張って、美肌を目指していきたいですね。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com