うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

夫が3回目のコロナワクチン接種を終えた週末

2月も今日で終わりですね。

 

昨日、夫が3回目のコロナワクチン接種を受けてきました。

 

まさかこんなに早く受けることになるとはって感じでしたよ。

(^^;)

 

f:id:mikeusagitan:20220228160951j:plain

 

先週の初めに、わが家に市から3回目の接種券が届きました。

 

夫と私2人分同時です。

 

え!もう来たの?早いでしょ~!

心の準備できてないし。(>_<)

(私は1回目と2回目の時に副反応が数日あったので、ちょっと苦手意識が・・・。)

 

そんな気持ちで封を開けてみると、すぐ予約できるわけではなくてちょっと先でした。

 

ホッとしたけど、いいんだか悪いんだか。(笑)

 

夫が帰宅してから、すぐに予約できない旨伝えました。

 

 

 

しばら~くすると、

 

「あのさ、今週末に県でやってる集団接種、受けて来ていいかな?」

 

と言ってきました。

 

市ではなく県がやっている集団接種は、夫が電話で確認したところ、

「接種券があれば受けていい」

ということだったそうです。

 

ワクチンの種類はモデルナだそうです。

 

私はモデルナと聞いて、副反応が強めかもと尻込みしてしまったけれど、夫は過去2回(ファイザー)でほぼ副反応がなかった人。

 

怖い物知らず的に、速攻で予約しちゃいました。

 

 

それで昨日の午前中、1人でワクチン接種に行って、日中は全然副反応は現れず、元気にしていました。

 

もしやこの人、本当に副反応知らずかしら?(羨ましい)

 

と思って就寝しました。

 

 

今朝、目が覚めて夫の方を見ると、なんとなく熱ありそうな顔。(*_*)

 

ちょっと見てたら夫が起きたので、体調どうか訊くと

 

「夜中に熱出たみたいで、今は下がったような気がする」

 

との事。

 

体温計で測ると、37度2分ぐらいありました。

 

平熱が低めの人なので、37度は熱出てますね。

 

おそらく夜中はもっと高い熱だったと思います。(具合悪くなったら私のこと起こしてって言っておいたのに!)

 

あと注射したところが痛くて、そっちを下にしては寝られなかったと言っていました。

 

1回目2回目のファイザーでは少しの腕の痛みと微熱は出たものの、本人はいたって元気でした。

 

でも3回目のモデルナでは、熱で苦しかったようなので、副反応少し強めに出たようです。

 

それでも、午前中のうちにだんだん熱が下がってきて、36度台前半ぐらいまでは下がりました。(今日は月曜ですが、もともと休み予定の日でした。)

 

そしたら午後になって、ずっと1日ウチにいるのもツライということで、ちょこっと出かけて行きました。

 

今は帰ってきてコーヒー飲みながらスマホを見ている夫。

 

このまま副反応とおさらばだといいのですが~。

 

 

 

私は3月中に市の方のワクチン接種を受けるつもりでいます。

 

夫はファイザー、ファイザー、モデルナ

私はファイザー、ファイザー、ファイザー

 

抗体に差が出るのかな?(;'∀')

 

 

そんな2月の終わりのわが家の出来事でした。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

☆ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

応援クリックしていただけたら励みになります。

 

またぜひいらっしゃってくださいね。

うさぎのラテタイム - にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ