うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

マムって可愛い♡お正月に菊の花を飾ってみました。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

令和3年のお正月、いかがお過ごしでしょうか?

 

わが家は帰省もしなかったので、夫婦二人お家でまったりと過ごしております。

昨日の夜から少し雪が降っていたようですが、うっすら積もる程度ですんでいて、助かっています。^_^

 

さて今年のお正月はずっと家にいるし、ということで初めてお正月用のお花を飾ってみました。

 

買ってきて花瓶に入れただけだけですけどね。(^~^;)

 


f:id:mikeusagitan:20210103111011j:image

去年から気になり始めていたマム(洋菊)にしてみました。

菊はおめでたい花らしいですから。

 

一輪咲きの大きな日本の菊も立派たし、野菊みたいなのも健気でいいけれど、このマムという洋菊たちもいいものですね。

 

淡いピンクや白のマム。

優しい色合いと、このふわっとまん丸い感じに癒されています。

 

 

別角度で


f:id:mikeusagitan:20210103111238j:image

なかなかいいですね〜、自画自賛(笑)

いや、お花自身の実力ですね。

 

 


f:id:mikeusagitan:20210103111248j:image

スプレー菊?たち。

こちらも純白の花びらの中にわずかにピンク?紫?

色の変化があって可愛らしいです。

 

 

読みたかった本が、今日ポストに届いていました。


f:id:mikeusagitan:20210103115116j:image

 

「モモ」

ミヒャエル・エンデ作

大島かおり訳

 

この本は前から存在は知っていたんですけど、恥ずかしながらまだ読んでいませんでした。

コロナ禍で話題になっている本として取り上げられていたので、この機会にどうしても読んでみたくなりました。

 

そんな感じで私の令和3年も、ゆるゆるスタートしております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

( ◜‿◝ )♡