うさぎのラテタイム

ホッとひと息つけるラテタイムのお供に。グッとくる情報をお届けするブログです。

プロフィール&ごあいさつ

f:id:mikeusagitan:20190401161853j:plain

はじめまして、ミケうさぎ と申します。
40代前半の主婦です。

と言っても、わずか数年前までは独身で、
「一生一人かもしれない。」
なんて思いながら会社勤め生活をしていました。

でも運よく?いや違いました。(笑)
それなりの努力で今の夫と出会いまして、
「結婚が決まりました~。」
と喜んでいたのもつかの間、夫が転勤になってしまったんです。

いろいろまぁ、それなりに悩みましたけどね。
最終的には仕事を辞めて一緒に引っ越してきました。

働くのが好きなので、新しい土地でもすぐに働こうかと思ったんですけど、気になることが・・・。

子供のことです。

結婚する前は、
「結婚できるだけでも幸せだし、あんまり深く考えなくてもまぁいっか。」
なんていう感じでした。

でも、いざ結婚生活が始まってみると
「やっぱり欲しいかも。」
という気持ちがわいてきたんです。

それで、後で後悔しないためにも、
「今は妊活に専念しよう!」
と決めて専業主婦になることにしました。

でもまぁ、よく言われることですけど、「授かりもの」なんですよね。

年齢的なこともありますし、勉強や仕事と違って努力が必ず報われるわけではないので、なかなか思うようにはいきませんね。


そんなこんなで専業主婦生活を始めた私ですが、転職しながらもずっと働いてきたせいか、日々の生活に何か焦りのようなものを感じ始めたんです。

社会とつながってない?みたいな。

それで流行りの本を読んだりしました。(困った時は本を読む習性があるみたいです。)
仮想通貨の本とか、お金の本とか、これからの時代を示唆する本とかを次から次へと読みました。

それらの本から私が学んだことは、これからの時代は「信用」とか「人とのつながり」の価値が高まり、それが生きる糧になるらしいということでした。
会社に勤めてお金を沢山貯めるのをよしとしている時代に生きてきた私にとっては、まさに目から鱗が落ちるようでした。

それで、パソコンやスマホを使って何かするということに興味を持つようなったんです。

フリマアプリを始めてみたり、クラウドソーシングでライティングをしてみたりと、ちょっとずつ活動範囲を広げてきた延長線上に、ブログがありました。

そんなこと私にできるのかしら?アドセンスって?アフィリエイトって?っていうところからのスタートでしたが、なんとか今日始めの一歩を踏み出せました。

私の好きなことや、今までの人生の中から、お役に立てる情報をお届けできればと思います。
ラテタイムのお供に気軽に読んでいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。