うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

ブログ再開しました。そして季節を感じるお散歩

ご無沙汰しております。

ミケうさぎです。

 

今日からブログを再開したいと思います。

 

お休みに入る時には温かく見守ってくださり、また応援メッセージなどもいただき、ありがとうございました。

 

とても力になりました。

(*^-^*)

 

お休みするきっかけになった手の痛みは、なかなか完治しないですね。

 

それでも漢方薬などのおかげもあって、今は前よりは調子がいい感じです。

 

なので調子のいい時に、ブログを書いていきたいなと思っています。

 

無理はせず、ゆる~くやって行きたいと思いますので、これからもおつきあいいただけましたら嬉しいです。

 

さっそくですが、今日はお散歩記事です。

 

午前中にパラリンピックのマラソンをテレビで観ていたら、選手の頑張りにいてもたってもいられなくなりました。

 

「私も走ってきました!」

 

と言いたいところだけど、昨年、脚の方もちょっと傷めたりしたこともあって、走れないのでお散歩です。

(^-^;

 

夫にも声をかけたら一緒に行くそうです。

 

ここのところ、雨続きだったけれど、今日は日差しがあって夏の陽気です。

 


f:id:mikeusagitan:20210905152031j:image

近所の会社の花壇のお花が可愛らしかったので、金網越しに撮らせてもらいました。

 

 

f:id:mikeusagitan:20210905152040j:image

恋しかった青空。

神社へ通じる道の鳥居越しの空がきれいでした。

 

歩いているとうっすら汗ばむ感じなのが心地よいです。

 

 

f:id:mikeusagitan:20210905152056j:image

田んぼの稲穂も垂れて来て、もうすぐ稲刈りでしょうね。

 

本当はここに大きな白サギがいて、写真に撮ってお見せしたかったんですが、飛んでいっちゃいました。

 

 

それから、いい物を見つけました!

 

ヘビの抜け殻です!

 

苦手な方は下の画像、とばしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mikeusagitan:20210905152107j:image

 

 

真ん中のひょろ長いのわかりますか?

 

田んぼの横のあぜ道みたいなところに落ちてました。

 

ヘビの抜け殻を持っていると、金運が上がるなんて話を聞いたことがあります。

 

お財布に入れてる人もいるとか。

 

私はさすがに、これを持ち帰る勇気はないな~。

 

ということで、見つけただけでも金運アップしたと信じることに。(;´∀`)

 

ちなみにヘビの抜け殻を見つけるの、今年2回目です。

 

 

40分くらいうろうろ歩き回って、喉が渇いてお腹も空いたので、お昼ご飯をサクッと食べて帰りました。

 


f:id:mikeusagitan:20210905152136j:image

和食定食です。

お値段千円しないのに、品数も多い!

 

手が悪くて、今は自分でご飯が作れないので、栄養バランスよさそうなの助かります。

 

手が悪いの忘れて、和食を頼んでお箸出てきてどうしようって思ったけど、意外とお箸使えました。(普段はフォークでご飯食べてます。)

 

手を悪くして最近気付いてきたんですけど、歩いたりした後に手の調子がいいのですよね。

 

やっぱり、身体の中のめぐりの問題があるのかも?

と思ったりしています。

 

 


f:id:mikeusagitan:20210905152154j:image

数日前の田んぼに落ちていたモミジ。

 

もう紅いの?

とちょっと驚いて見上げると、まだまだモミジの木についている葉は緑がほとんどでした。

 

でも、少しずつ秋が近づいているのですね。

 

最後までおつきあいくださいましてありがとうございました。

 

 

☆にほんブログ村のブログランキングに参加しています。☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村