うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

お酒に合いそう! 父の日に贈りたいおつまみギフト

f:id:mikeusagitan:20190605170534j:plain私は妊活中なのでお酒は控えていますが、時々、だいじょうぶなタイミングで飲むことがあるんですけど、その時のお酒は格別に美味しいですね~。

夫は毎週末、金曜の夜と土曜の夜だけ飲みますね。

 

こんな会話がお約束となっております。

 

私「ビール飲むでしょ?」

夫「いいの?」

私「もちろん!いいに決まってるでしょ。」

 

今まで結婚してから一度もダメなんて言ったことないんですけどね~。

必ず申し訳なさそうに言われちゃいます。笑

 

やってる方も多いかもしれませんが、夏はグラスも冷蔵庫でキンキンに冷やしておくとビールがいっそう美味しく飲めますよ。

 

さて、そろそろ父の日ですね。

我が家でここ2年くらいの間に、義父と実家の父に贈っているものが、ちょうどお酒に合いそうなものなので、よかったら今年の父の日のプレゼント選びに参考にしてくださいませ。

 

 

父の日用ですが、届くと母もかなり喜びます。笑

こちらは冷凍保存できるみたいです。

 

さて、こんな提案をしている私ですが、まだ今年は何にするか決めていないんですよね~。

ちょっと焦ってます。汗

これから、冷えたお酒が美味しい季節、楽しみたいですね。