うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

体型悩み ウエスト細め脚太めさんに朗報!無印良品デニムパンツ

f:id:mikeusagitan:20190729171348j:plain

先週末に無印良品でデニムパンツ(ジーンズ)を買いました。

最近、前からはいてるジーンズが劣化してきていたり、時代遅れっぽくなっていたので 、買いたいなぁと思っていました。

度々試着するんですが、サイズが合わなくて、脚が痩せたら買おうなんて非現実的なことを思っていました。。

でも何の努力もしないのに痩せるわけもなく、いい加減買わなきゃと思っていたところに、似合うデニムパンツに出会えました!

それが私の体型の悩みをカバーしてくれるパンツだったので、同じお悩みの方の参考になるかもと思って記事にさせていただきました。

 

  

私のデニムパンツのサイズ選びの悩み

私がデニムパンツを購入する時の悩みは、腰、ウエストのサイズと脚のサイズが合わないことです。

私の体型は、腰が細めなのに、脚が太いんです。

10代くらいからず~っとそうなんですけどね。泣

腰に合わせて、脚が痩せてくれるのがベストなんですけど、脚はなかなか痩せないんですよね~、これが。

腰のサイズに合わせたデニムパンツを試着すると、脚がキツキツになってしまって入らなかったり、逆に脚に合わせたサイズを試着すると腰がガバガバみたいな感じです。

 

仕方がないから、デニムパンツを購入する時はいつも脚の太さに合わせて買っていました。

キツいよりは、ゆるい方がはけますからね。笑

おかげてウエストはゆるいので、ベルトでぎゅ~っと絞ってはくのが常でした。

そんな私にも、時々、合うパンツが見つかるんです。

ウエストのサイズのわりに、脚のサイズがゆったりしているのが、時々あるんです。

(あ、今年流行ってるパンツ部分が太~いワイドデニムパンツは別ですよ。比較的フィット感があるタイプのパンツの話です。)

 

無印良品で私が購入したデニムパンツ

私が今回、買ったデニムパンツはこちらです!

↓↓↓

f:id:mikeusagitan:20190729154050j:plain

「ボーイフィットパンツ」という名前です。

 

 f:id:mikeusagitan:20190729154119j:plain

売り場の説明で、「ゆったりめ」と書いてあったので試着してみたら、その通り、脚がきつくありませんでした。

うれっし~っ!!

シンデレラフィット!! (←この言葉、使ってみたかったんです。(*^-^*))

 

実はもう1本、正確な商品名は忘れてしまったけれど、ストレートタイプもはいてみました。

そちらも、大丈夫でした。

だけど、ちょっと細めと書いてあっただけあって、ぴったり感があったり、夏だし、ボーイフィットパンツの方を 選びました。

 

伸縮性があるストレッチデニムなので動きやすいし、アンクル丈なので切ったりしなくて済みました。

あと、オーガニックコットンを使っているというのも魅力ですね。

 

それから、スマホが入るポケットというのがコレ。

緑で囲った部分です。↘

f:id:mikeusagitan:20190729162757j:plain

私のスマホ、入るには入ったんですけど、カバーをつけると入りませんでした。。

 

お値段も3,990円(税込)とリーズナブルですよね。

夏のセールにはなっていなかったので、無印週間の時に買うとちょっとお買い得ですね。

 

合いそうな靴

ヒールのあるパンプスとか、フラットなバレエシューズの時は、品よくまとまりそうです。

スニーカーの時は、裾をロールアップしてはくと夏らしいし、バランスがいいと思います。

サンダルの時は、ロールアップしてもしなくてもどっちも合いそうです。(あくまで私的感覚ですが。笑)

 

念のため、ロールアップしたスタイルとはこんな感じです。

 

f:id:mikeusagitan:20190729164245j:plain

    

☆ボーイフィットパンツが気になった方はこちらへ

   ↓↓↓

無印 デニム ボーフィットパンツ

 

 

スニーカーには靴下だよねってことで、試着室の出入り口近くにあった、セール品の靴下も買ってしまいました。

f:id:mikeusagitan:20190729154441j:plain

 

まとめ  

今回は、私の悩みである「腰と脚のサイズが合わない」をカバーしてくれた無印良品のボーイフィットデニムをご紹介いたしました。

人それぞれ体型の悩みはあると思いますが、上手くカバーしてくれて、スタイルアップしてくれるアイテムに出会えると嬉しいですよね。

同じような体型の悩みでも、それぞれはいてみたらちょっと違うということもあるかもしれません。

ぜひ試着などして、自分に合うアイテムを見つけてくださいね。

この記事が、同じようなお悩みを持った方の参考に少しでもなりましたら幸いです。