うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように。

ひと足早い冬支度のすすめ ~消費税アップ前に~

f:id:mikeusagitan:20190906160432j:plain

長野県に住んでいるミケうさぎです。

トンボは飛んでいるし、コスモスも咲いているし、日ごとに秋らしくなって来ているなぁと思っていたら、今日は暑いです。

こちらも30度越えです。

 

こんな陽気ですが、今日は少し早めの冬支度をおすすめしたいと思います。

と言いますのも、みなさんご存じの消費税アップが10月1日に迫っています。

それまでに、どうせ買うなら9月中に!

楽天スーパーセールも開催中ですし!

とういうことで、私が以前に購入したものの中で、おすすめの冬支度商品をご紹介したいと思います。

 

もこもこワンピース 

こちらは、私が現在も持っている商品です。

ちなみに私のは色がアイボリーです。

もう4年くらい秋冬に羽織っているのですが、ボタンも取れていないし、ゴムもゆるくなっていません。

生地はそんなに厚くないんですけど、あったかいんですよね。

そして、袖口にゴムが入っているので、家事をする時には肘の方まで引き上げておいて、落ちてこないのが助かります。

丈も長めなので、お尻もすっぽり隠れます。

 

moz ボアルームシューズ 

こちらは、私が結婚前に冬場にはいていたルームシューズです。

関東に住んでいたんですけど、築年数がけっこう経っている賃貸アパートだったので、冬場は、すき間風が入ってきて足元が寒かったんですよね。

(実家の母が冬に来た時に、心配して後で毛布を送ってきてくれたことがありました。笑)

だから、ボアのルームシューズをはいていました。

私のはグレーだったんですけど、これが実際に見ると薄いグレーで、可愛かったんですよ~。

ボア素材が足をしっかり包んでくれて、温かかったです。

気に入っていました。

今は夫と一緒に無印良品のスリッパをはいていますけど、また履きたいと思えるルームシューズです。

 

カシウェア ハーフブランケット

こちらは、私が結婚祝いの内祝いで昔の同僚に贈ったものなんですけど、すごーく喜ばれました。

「擦り切れるまで使う!」

と言ってくれました。

こちらのお店はギフト包装もしてくれます。

カシウェアのフワフワの肌触り、私も欲しいんですけどね~。

勇気が出せずにまだ買えずにおります。(*^^)

 

以上、私好みの冬支度商品3選をご紹介いたしました。

無駄遣いはしたくないけど、買える物は9月中に買っておきたい!

と葛藤がありますよね。

私も、月末に焦らないように上旬から頑張っていこうと思っております。

9月中に買うのは家電だけじゃなかった!と冬支度が気になった方は、参考にしていただけましたら嬉しいです。