うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように。

レンタルできるのはココ!ヒルナンデス 体型カバーウェディングドレス♡

f:id:mikeusagitan:20190612161002j:plain

2019年6月12日(水)のヒルナンデスで紹介されていた小脇美里さんのウェディングドレスがとっても素敵でしたので、ご紹介したいと思います。

これから結婚式の予定がある方、まだないけど今から検討したい方、ウェディングドレスを着たいけど体形が気になっている方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

ヒルナンデス登場コーナー

 ヒルナンデスの「ある世界で大成功!一体何者!?」

女性の悩みを解決?作るママ・2019年ベストマザー賞を受賞

この35歳の女性は誰?という問題でした。

答えは小脇美里さんで、ウェディングドレスデザイナーでした。

小脇さんは自身の結婚式の時にウェディングドレスを80着も試着したくらい、なかなか気に入るドレスが見つからなかったそうです。

私の経験だと、1つのレンタルショップで試着できるドレスの数って、3~5着だったので、80着というのは相当の数のショップをまわられたのだと思います。

元々外国人の為に作られたウェディングドレスは、日本人の体形には似合いずらいと感じた小脇さんは、日本人の体形をカバーできるドレスを作りたいと思ったということでした。

小脇さんのドレスは、背中のお肉をカバーしてくれたり、腰の位置を高くしてスタイルをカバーしてくれるデザインになっているそうです。

またカラードレスも特徴的で、一般的に派手な色が多かったカラードレスに疑問を抱き、淡い色のドレスをデザインしたところ、多くの花嫁さんから支持されたようです。

淡い色の薄い生地を何層にも重ねることで、美しい色に仕上がっている様子が紹介されていました。

 

小脇美里さんプロフィール

 

誕生日:1983年10月23日

出身:神奈川県

高校、大学時代は読者モデルとして活動されています。

その後はアパレルブランドの立ち上げに参加して人気ブランドへ成長させたり、ファッション雑誌「CanCam」の人気エディターとして活躍されていました。

佐藤健さんのスタイルブックの編集もされたようですね。

現在はウェディン グドレスデザイナーや、整理収納アドバイザーなど、多岐にわたり活躍されています。 

 

小脇美里さんのウェディングドレスがレンタルできるのはこのショップです!  

小脇さんのウェディングドレスブランド

「heureux de Misato Kowaki

(ウールードゥ ミサト コワキ)」

を扱っているレンタルウェディングドレスショップはこちらです。

↓↓↓

LAVIEEN ROSE

 こちらのサイトの「COLLECTION」に入っていくと、heureux de Misato Kowaki のドレスが見られますよ。

 

 まとめ

f:id:mikeusagitan:20190612161512j:plain

ヒルナンデスで紹介されていた小脇美里さんのウェディングドレスの情報をお届けしました。

小脇美里さんのドレスは 、体形カバーをしてくれるというのが魅力的ですね。

私も試着をけっこうしましたが、事前にショップのホームページでチェックしていた外国人のモデルさんが着ていたドレス姿と、自分が着たのでは、全然違って最初ショックを受けたものでした。

そのことを店員さんに言うと、

「やっぱり日本人と外国人では、骨格が違いますのでね~。」

みたいなことをよく言われましたよ。

そんな女性の悩みを少しでも解決してくれるなんて、嬉しい限りですよね。

そして小脇さんのドレスのもう1つの魅力として、カラードレスの淡い色が特徴的なことがあります。

色がただ淡いんじゃなくて、いろんな淡い色を生地で重ねることによって、なんともいえない美しい色味になっていて、素敵だなぁと思いました。

本当にプリンセスのようなドレスで可愛らしかったです。

 

この記事がみなさまの参考になりましたら幸いです。