うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

リアルタイムのオリンピックと雪かきまくりの日

オリンピック、盛り上がってますね。

今日はフィギュアスケート男子フリーだから、私にとって楽しみで見逃せない日でした。

(録画で見る予定の方は、結果わかっちゃうからこの記事とばしてくださいね。^-^)

 

 

オリンピック、リアルタイムで見られる幸せ

今日のフィギュア男子の結果、

 

鍵山くん、初めてのオリンピックで銀メダルすごい!

 

宇野くん、この先を見据えた難しいプログラムで攻めて、銅メダルおめでとう!

 

そして、羽生くんは4回転半アクセル、失敗したように見えたけど、回転は認定されたみたい。

後は着地だけ成功させる所まで来たってことはこれまたすごい!

 

そしてそしてネイサン・チェン選手は前回のオリンピックでの失敗の経験をバネに、すごい強さを見せてくれました。

金メダル、誰もが認めるであろう圧巻の演技でした!

 

働いていた頃は、なかなか見たい競技をリアルタイムで見られなかったり、夜中に起きるのが大変だった記憶があります。

 

今は、怪我の影響でまだ働けなくて、モヤモヤしてしまう時もあるけれど、専業主婦してるからこそ、今オリンピック見放題なんだって、今日はありがたく贅沢な気持ちです。

 

人生のそれぞれの時の楽しみってあるものですよね。

 

働いてる人は職場で、ツイッターとかネットニュースで結果を同僚の人と分かち合えたりして、それはそれでいいなと思います。

 

 

 

すごい雪!雪かきまくりの日

今日、私の住む地域に、大雪警報が出ました。

 

こんなに雪が降るのって、こちらに越してきて初めてかもです。(長野県中部地方に住んでいます。)

 

長野県というと雪が多いイメージだと思いますが、私が住む地域はそんなに雪が降らない所なんですよね。

 

そんな地域も今日は朝から雪かきです。

 

ゴミ捨てに行った時にちょこっとやって、フィギュアの羽生くん登場の前頃に30分ぐらい頑張りました。

 

私の雪かきマストアイテムの帽子と手袋。

 

f:id:mikeusagitan:20220210134121j:image

帽子は耳宛てがないと耳がちぎれそうに痛いです。

 

手袋も、最初は素手でもいけるけれど、だんだん耐え難い冷たさになってきます。

(昔からあまり手袋をしない私、15年ぐらい前に買った手袋がこんな日、大活躍です!)

 

しっかり防寒して、いざ駐車場へ!

 


f:id:mikeusagitan:20220210145745j:image

 

車もすっかり雪化粧。

 


f:id:mikeusagitan:20220210134204j:image


車専用の雪かきの道具で雪を落としていきます。(車にあたっているところは、柔らかめのブラシになっています。)

 

 


f:id:mikeusagitan:20220210134248j:image

 

今日はほんと、モリモリの雪です。

かいてもかいても終わらない。

 

けっこう汗かきました。

 


f:id:mikeusagitan:20220210134314j:image

 

30分頑張った後、ウチに入って玄関の鏡を見たら、帽子がすごい!

 

降り続く雪で、雪ん子みたいな頭になっていました(笑)

 

 

今日は夫が在宅ワークの日なので、お昼にちょっと雪かきやってくれたけれど、まだまだ降ってきているので、また後で2人でやらなきゃかもです。

 

もっと雪がすごい地域の方は、本当に大変かと思います。

都会で雪の方も、どうぞ足元に気をつけてお過ごしくださいね。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

応援クリックしていただけると励みになります。

 

またぜひいらっしゃってくださいね。(*^_^*)

うさぎのラテタイム - にほんブログ村