うさぎのラテタイム

ホッとひと息つけるラテタイムのお供に。グッとくる情報をお届けするブログです。

おうち時間の小さないいこと

5月7日、今日からお仕事がスタートの方も多いでしょうね。

おつかれさまです。

テレワークの方もいると思いますが、私の住むアパートの駐車場もチラホラ車がなくなっていました。

さて、ゴールデンウィークが終わっても現在主婦の私は、相変わらずおうちにいます。

そんなステイホームの中でも、小さないいことがいくつかありましたよ。

 

 

フラワームーン

f:id:mikeusagitan:20200507205104j:plain

今夜は空を見ましたか?

満月ですよ~。

この写真はさっき撮りたてホヤホヤです。

スマホなので、あまり綺麗ではないですが、まん丸く輝いてました。

今日の満月はアメリカでは「フラワームーン」と呼ばれているそうです。

5月はお花がたくさん咲く季節だから、ぴったりなネーミングだなぁと思います。

昨日は長野はすごい雷雨だったから、昨日だったら見られなかったんだろうなぁ、と思うと今日、晴れて見られたのはラッキーでした。

 

 

レアハート発見!

f:id:mikeusagitan:20200507205135j:plain

今日、「メルティーキッス」というチョコレート菓子を食べようとしていたら、個包装が、何か他のと違う色の部分があるのを見つけました。

よく見てみると・・・。

 

f:id:mikeusagitan:20200507205221j:plain

写真中央、わかりますか?

個包装の1つだけに水色のハートマークがありました。

「あ、可愛い♡」

とちょっとテンションが上がりました。

もしかしたら、レアなのかも!?

と思ってちょっとネットで調べてみたら、やっぱりレアみたいです。

見つけた人はいいことがあるかもしれないとかいう噂も。。

冬期限定のメルティーキッスを、この冬に少なくとも5箱は買ったけれど、一度もこんなのを発見したことはなかったです。

スーパーでセールになっていて、シーズン最後に食べるメルティーキッスだなぁと思って買ったので、それもあってちょっと嬉しい気持ちになりました。

いいことありますように。。

 

昔の同僚が再放送ドラマに出ていた!

最近、コロナの影響で撮影ができないということもあって、昔の再放送ドラマがよくやっていますよね。

その1つに、偶然、前に会社で一緒に働いていた人を発見したんです。

まさか出てると思わずにドラマを見ていて、その人を見た時に元同僚を思い出したんです。

「〇○さんを思い出すな~。」

なんて感じで。

で、その数秒後に

「あ、昔ドラマ出たことあるって言ってた!そうだこのドラマの名前言ってた!」

って思い出したんです。

本当に、とても懐かしい気持ちになりました。

その人は、俳優さんではなかったのですが、機会があって出たらしいです。

懐かしさがこみあげてきました。

お昼よく外ランチに一緒に行ったよなぁなんて、温かい気持ちにつつまれて、コロナニュースをちょうど見過ぎてダメージを受けていた私の心に元気をくれました。

 

まとめ

緊急事態宣言で、おうちにいなきゃいけなくて辛い面もあるけれど、おうち時間の中にもちょいちょい、いいことはあるなぁと思わせてくれた日々の出来事をお話しさせていただきました。

皆様にもおうち時間に素敵なことが起こりますように。

今週のお題#おうち時間」でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。