うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

大豆のお肉のキーマカレー 買って開けたら 笑えた

こんにちは。

台風が接近中ですね。

雨や風が強い地域の方は、くれぐれもお気を付けくださいね。

 

今日は、最近スーパーで買ったものが、わたし的にちょっと意外だったのでご紹介します。

(◠‿◕)

 

 

我が家は大豆肉ブーム

最近、我が家ではステイホームの時に発見して以来、ちょっとした大豆のお肉ブームが到来しています。 

www.mikeusagi.com

 

食感がほとんどお肉と変わりないのにヘルシーなんて、ありがたいですよね。

香りはちょっとお肉じゃないんですけど、濃いめのタレと絡めるとすごくいい感じのお料理になります。

麻婆豆腐、麻婆茄子、回鍋肉とかね。

 

スーパーで大豆のお肉のキーマカレー発見!

こないだスーパーで買い物していて、何気なく通りかかった一角で、大豆のお肉が入った「きのこのキーマカレー」というのが売られていたんです。

 

大豆のお肉でキーマカレーも作れるんだ〜。

カレーだったら味濃いし合うかも。

こんなのもあったんだね。

こりゃ買っとこう!

 

ということで即買い物かごに入れました。

 

 

調理開始!いざ開けてみると…。

 

f:id:mikeusagitan:20201009132030j:plain

これがスーパーで買ってきた「きのこのキーマカレー」です。

 

数日後。

 

今日はこないだ買ってきた大豆のお肉の「きのこのキーマカレー」作ってみよう!

 

ていうことで、いざ開封してみると…、

 

f:id:mikeusagitan:20201009132107j:plain

 

あはっ!

うそ何これ?

 

なんと我が家で愛用している大豆のお肉のパッケージが、そのまま一袋入っていました〜。

写真の「大豆のお肉」ってパッケージに書いてあるのです。

これね。↓

 

 

これにプラスしてちっちゃいカレーの素みたいなのが入っていました。

 

商品in商品みたいな感じですよね。

こんなこともあるもんですね。

なんかカバンで言うバッグinバッグみたいな。(笑)

 

せっかくなので、ウチでストックしている「大豆のお肉」と賞味期限を見比べてみたら、ウチにあった方が期限がうんと早かったので、差し替えて、ウチにあった方をを先に使うことにしました。

 

みじん切りにした玉ねぎとしめじを炒めて、大豆のお肉を入れてちょっと炒めてカレーの素を入れたら、出来上がりで〜す。

 

f:id:mikeusagitan:20201009132159j:plain

 

こんな感じになりました。

お味も美味しかったです。

大豆好き、キーマカレー好きの夫も満足しておりました。

 

二人分で少し余ったので、残りは冷凍しましたよ。

うちは少食気味なので、多めに食べる人はちょうど二人分くらいなのかもしれません。(ちなみに商品の表示は2〜3人分でした。)

 

全然違う商品を買ったつもりが開けてみたらいつものが入っていて、個人的にちょっと笑えたので記事にしちゃいました。

 

面白かっただけじゃなく、大豆のお肉はヘルシーだし美味しいからおすすめなのは間違いありません!

最後までお読みくださいましてありがとうございました。