うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

ミニストップがない!長野県民 和栗モンブランソフトで秋を食す

「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますけど、本当にここ数日で急に秋めいてきたみたいですね。

富士山の初冠雪も確認されたそうです。

秋ですね〜。

 

秋といえば私の場合、何と言っても栗です。

栗が好きで、特に「モンブラン」と名のつくものには目がないかも。

 

こないだネットニュースで、ミニストップから、数量限定の「和栗モンブランソフト」が発売されたという情報を目にしたんです。

 

その画像を見ると、

一目惚れしてしまいました。

すっごい美味しそう♡

 

でもでも、食べれないってわかっていたんですね〜。

 

 

長野県にはミニストップがない

どうして食べられないかって?

それは健康上の理由とか、ダイエットとかではなく、私が住んでいる長野県にはミニストップが出店していないからです。

 

夫の転勤についてくる前は関東にいたので、当たり前にあったミニストップ。

こちらにはないのですよ。

 

どうして私達のところにだけないの?

ちょっと悲劇のヒロイン風な気持ちにもなりましたけど、よくよく調べてみたら、結構ミニストップがない県ってあるんですね。

 

日本中で20道県でミニストップがないみたいなんですよ。

近場の北信越で言ったら、新潟、富山、石川、山梨、長野はないらしいです。

北信越ほとんどないじゃん!ですよね。(笑)

 

お店はなくても、このネット社会。

情報だけは入ってきますね〜。

見ても食べられないと、つ、つらい。(*_*)

 

日帰りで静岡へ

このシルバーウィークに、急遽日帰りで静岡県に行くことになりました。

本当は一泊くらいしたかったけど 、go to トラベルの影響もあるのかホテルが全然取れませんでした。

 

急に決まったし日帰りだし、

「海を見て海鮮を食べる」

以外は、私はほとんどプランも考えていませんでした。

 

しかし、夫が考えていてくれたんです。オプションを。

その中に

「ミニストップで和栗モンブランソフトを食べる」

というのがありました。

(私が食べたがっていたのを覚えていてくれた夫に感謝です。)

 

静岡での昼食後、どのオプションを選ぶか夫が聞いてきましたが、ミニストップは私の中で行きたいところ第1位に選ばれました!

 

 

和栗モンブランソフト 実食

ミニストップに着いて、私はテイクアウトで買うつもりでいたんですけど、

夫が、車が汚れないか心配したので、ちょっと割高だけど、お店のイートインスペースでいただくことにしました。

消費税の増税以来、初めてのコンビニイートインだったかもです。

 

f:id:mikeusagitan:20200921151841j:plain

ミニストップ数量限定の「和栗モンブランソフト」です。(税別320円)

手で持つとずっしり感あり。

この和栗モンブランのたっぷりかかっていること。

そのモンブランの栗色と、こげ茶色のコーンの色合いが絶妙に秋らしく、そそられます。

 

それでは、いただきます♡

 

 

f:id:mikeusagitan:20200921152145j:plain

失礼して、スプーンで食べ進めると中はこんな感じです。

和栗ペーストが使われているモンブランは甘くて濃厚で味わい深いです。

そしてソフトクリームと合わせて食べると、最高ですね。

幸せすぎる〜♡

 

さらに、モンブランとソフトクリームと、コーンを合わせて食べると、控えめな甘さのココアコーンの香ばしい味わいが加わって、いいですね。

 

上に乗っているモンブランを食べてしまった後も、バニラソフトクリームとココアコーンで最後まで美味しかったです。

 

ごちそうさまでした〜。

 

まとめ

ミニストップがない長野県民の私達夫婦が、静岡でミニストップを訪れ、和栗モンブランソフトをいただいたお話でした。

ミニストップがない県の方達は、私たちみたいに観光名所的にミニストップに行ってみるのもおすすめですよ〜。

その時はぜひソフトクリームを食べてみてくださいね。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com