うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

わたし宛にご褒美が届きました。

f:id:mikeusagitan:20201209170038j:plain

先週、信託銀行からの封書が、郵便受けに入っていました。

 

あ〜、株関係のお知らせっぽいのね。

 

うちの夫が少々株をやっているので、その関係かと思って宛名を見ると、

 

わたし宛じゃないですか!

 

これはもしかして、もしかして?

 

わたし宛の株の配当の案内かも〜!

 

と早速封筒を開けてみると、やはりそうでした。


f:id:mikeusagitan:20201209142712j:image

 

「配当金振込先ご確認」のご案内

というタイトルの株の配当金の支払通知でした。

 

中を見ると、中間配当で5,000円ほどもらえるようです。

 

うれっし〜!!✧◝(⁰▿⁰)◜✧

 

こういう気持ち、久しぶりでした。

 

ここ数年、株の投資はずっとしていなかったんです。

だけど今年株が暴落した時に、少しやってみようかという気持ちになって始めました。

まだちょっとですけどね。

 

私はいろんなことを並行してやって、全部成功させるというのがうまくいかないタイプなので、夫と付き合い始めた時に、交際を第一優先にするために、株はちょっとお休みすることにしたんです。

 

だからこんな配当の通知をもらえるのも本当に久しぶりです。

しかも、わたし名義で買った株なので、わたし宛なんですよね。

それがまた嬉しかった。( ꈍᴗꈍ)

 

専業主婦になってからは、何かと夫宛だったり、夫名義で契約することが多いから、今回、自分の名前で配当の通知が送られてきたことは、何か新鮮な感じがしました。(笑)

 

まだまだわずかな金額の投資ですけれど、配当金を実際に貰ってみると嬉しいものですね。

配当金がもらえるのは、株を買った時にわかってることなんだけど、忘れた頃に通知が来る。

 

これはやっぱりクセになりそう。

自分の懐と心にご褒美をあげ続けたいから、来年はもうちょっと投資頑張ろう!

なんてあんまりガツガツすると逆に失敗するので、コツコツやります。

と言っておきます。^_^

 

今週のお題「自分にご褒美」でした。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com