うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

ウールが暖かい!無印良品 ウールボア スリッパのレビュー

無印良品のウールボアスリッパ。

11月の初めに購入していたのに温存してしまっていて、12月に入ってからおろしました。

www.mikeusagi.com

 

ということで遅ればせながら、このウールボアスリッパのレビューをしたいと思います。

履き始めてまだ数日ですが…。(笑)

 

 

無印良品 ウールボア スリッパの形・素材

買ってきたばかりの時

↓↓↓

f:id:mikeusagitan:20201208114347j:plain

とってもあったかそう。

だけど、陳列で他のスリッパに押しつぶされていたのか、心なしかペタ〜ンとなっていました。(笑)

 

3日くらい履いた姿

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20201208113916j:image

甲のところがまあるく整ったかも?!

履いた方がむしろいい感じになってますね。^_^

 

横から見た姿

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20201208114007j:image

足の甲を包み込む部分の、外側のウールの素材がふわっふわに見えて、とっても可愛いです。

 

内側素材

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20201208114114j:image

甲の内側は白っぽいウールボア素材になっています。

足の裏が当たる部分は、甲の外側と同じ色味だけれど、ふわふわした素材ではなくて温かみのある布っぽい感じです。

 

底の裏側

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20201208121727j:image
スエード調になっています。

滑り止めなどは特にないようです。

 

商品説明タグ

↓↓↓

f:id:mikeusagitan:20201208134342j:imagef:id:mikeusagitan:20201208114020j:image

基布にはポリエステルが使われているようですが、足に触れる部分はウールのなのですね。

 

無印良品 ウールボア スリッパを履いてみた感想

【よかった所】

☆見た目が可愛い

買った当初よりも、履き始めたらフワフワな可愛い見た目に整ってきたように思います。

 

☆暖かい

履いていて暖かさを感じます。

これはやはりウールの力だと思います。

普段、モコモコ靴下を履いているんですけど、裸足で履いてもすぐ暖かくなってきたので、ちょっと驚きました。

やっぱり毛って暖かいんですね。(笑)

あと、普通のスリッパよりも甲の部分が長いのでそのぶん足がしっかり覆われているんですよね。

それも暖かく感じるポイントだと思います。


f:id:mikeusagitan:20201208114228j:image

甲の内側も奥までしっかりボア素材なので、暖かいのでしょうね。

 

☆軽くてほどよいフィット感

普段、パンプスだと23 cm か23.5 cm の私は M サイズを購入しました。

履いた感じ軽いです。

モコモコ靴下を履いてこのスリッパを履くと、ほどよいフィット感です。

脱げてしまうことがなく足についてくるので、家事などしやすいです。

 

☆洗える

洗えるウールだそうです。

まだ履き始めて数日なので洗ってはいませんけど、洗って清潔さを保てるのはのは嬉しいですよね。

 

【気になったところ】

私的にはスリッパの底の厚さ?クッション感?がもうちょっとあってもよかったかなと思います。

私は衝撃吸収をしてくれる方が好きなので。

ただ、底が厚いとつまずきやすくなる可能性もあると思うので、難しいところですね。

 

❊個人の感想です。

 

まとめ

一目惚れして買った無印良品のウールボアスリッパ。

はいてみたら、想像以上に軽くて暖かくて気に入りました。

冬支度がまだの方や、暖かいスリッパを探している方にはおすすめだと思います。

私はこのウールのボアスリッパを履いて、足元から暖かくして、信州の寒い冬をぽかぽか気分でフットワークよく過ごしたいと思っています。

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

www.mikeusagi.com

 www.mikeusagi.com