うさぎのラテタイム

ホッとひと息つけるラテタイムのお供に。グッとくる情報をお届けするブログです。

無印良品デニム ボーイフィットパンツ 2ヶ月はいてみたレビュー

f:id:mikeusagitan:20190729162318j:plain

2ヶ月前に、無印良品のボーイフィットパンツを購入したという記事を書きました。  

www.mikeusagi.com

 

あれから2ヶ月間、かなりのヘビーローテーションでこのデニムをはいてみた感想をご報告したいと思います。

デニムパンツの購入を検討している方、体型にお悩みのある方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

  

私の体型悩み

前の記事でも書きましたが、私は上半身の割には下半身が太いという体型悩みを10代からずっとかかえています。

子供の頃は、脚が細かったはずなのに、どうしてでしょうね?

姉はめっちゃスレンダーな脚をしているのに、不公平じゃない?

そんな思いはずっとありますが、まぁ仕方ありませんね。

そのうち脚やせエステでも挑戦してみたいですけどね。笑

 

それで、できるだけ洋服などで体型カバーしてきたのですが、

最近はなんだか合うデニムが見つからないな~、

と思っていたら、無印良品でボーイフィットパンツに出会えたんです。

 

 ボーイフィットパンツを購入した時に感じたこと

f:id:mikeusagitan:20190729154050j:plain

このデニムパンツを購入した決め手は、私の上半身と下半身のバランスの悪さ、具体的に言うと、腰が細いのに脚が太いという悩みを解決してくれると感じたからでした。

大抵のパンツは、平均的な日本人女性の体型に合わせたサイズ設定なのでしょうが、このボーイフィットパンツは私のような腰細め脚太めタイプの人に合うサイズ設定でした。

腰に合わせると脚がキツキツで、脚に合わせると腰がガバガバという私のいつものパターンを抜け出せるのでした。

横からのシルエットが特に気に入りました。

ちょっとスレンダーに見える気がしたんです。

 

ボーイフィットパンツを2ヶ月はいてみて感じたこと、レビュー

①はき心地がいい

ストレッチ素材で伸縮性があるので、履き心地がいいです。

のびのびできて気持ちいい感じです。

 

②1サイズ下でもよかったかも?

2ヶ月はいてるうちに、伸びて少しゆったりしてきたので、もう1サイズ小さいのを購入してもよかったかもしれないと思いました。

それか、前の記事で私がフィット感がボーイフィットよりあるから窮屈かもと避けた同サイズのストレートタイプでもよかったかなと思いました。

ただ、これから寒くなるので、気温が低くなる地域に住んでいる私としては、下にタイツとかレギンスとかをはく余裕があるかも?とは思いましたね。

 

③スマホポケット

スマホが入るというポケットがありましたが、そこにはカバーしたままのスマホが入りませんでした。

だけど、普通のポケットには入ったので問題ありませんでした。

(でも私、あんまり後ろのポケットにはスマホを入れないようにしているんです。

ずっと前にトイレに落とした経験があるものですから。笑)

 

④はきこなし方

前の記事で、スニーカーの時にロールアップすると合いそうと書いたのですが、実際にはロールしないではくことが多かったです。

夏だったので日焼け対策もありますが、意外とロールしないままのバランスもよかったんですよね~。

 

☆ボーイフィットパンツが気になった方はこちらへ

モデルさんは、さすが脚に余裕ありの着こなしですね。

私はピッタリめではいてます!

   ↘↘↘↙↙↙

無印良品 デニムボーイフィットパンツ 

まとめ

2ヶ月前に無印良品で私が購入したボーイフィットパンツの2ヶ月後のレビューをご報告させていただきました。

最初に買った時と、しばらくはいた後ではやはり少し感想は変わりますね。

私と同じような腰細脚太でお悩みの方の参考になりましたら幸いです。

もし、こんな体型悩みの私にもカッコよくはけそうなデニムを知っている方がいらっしゃったら逆に教えていただけましたら嬉しいです。