うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように。

KDDI 株主優待カタログギフト 申込期限にご注意を!

何かここ数日、朝は心なしか涼しい気がします。

たぶん今朝の外の気温は20度ちょっとくらいだと思います。(長野県の少し標高が高めの所に住んでおります。)

まぁでも日中は暑いですけどね。

 

さて昨日、病院を2件ハシゴして帰ってくると、郵便受けにハガキが1通届いていました。

KDDIからでした。

なかなか見る機会も少なそうなハガキなので、ご紹介しておきたいと思います。

 

 

KDDIから届いたハガキ

これですね。

↓↓↓

f:id:mikeusagitan:20200826095558j:plain

夫が所有しているKDDI株の、株主優待カタログの申し込みの催促のハガキでした~!

内容を要約すると、

 

「6月上旬にカタログギフト送ったのに、まだ申し込んでないよね。9月21日までに申し込まないと、こっちで勝手にカレーギフト送っちゃうよ!

あと、すき焼き用の松坂牛はもう品切れだからね!」

 

って感じですかね。(-_-;)

 

期限があるのはわかっていたけれど、最近夫の仕事が忙しかったり、私もいくつか負傷していて、KDDIのカタログギフトのことを忘れ気味でした。(←聞き苦しい言い訳をすみません!)

つい数日前に、夫が期限がそろそろなことを思い出して、今週末にも申し込まなきゃと言っていたところに届いたハガキでした。

 

KDDIのカタログギフト

f:id:mikeusagitan:20200826095533j:plain

これがKDDIの株主優待カタログギフトです。

この数か月近く、時々見ては仕舞い込んでいたから、多少ヨレヨレしています。

(^-^;

 

写真のカタログの左下の所にちっちゃく書いてありますけど、このカタログは

「山水コース」っていうのだったんですね。

「100~999株/5年以上 または 1000株以上/5年未満保有の方」

って書いてありますね。

ウチはたぶん100株とかだと思いますけど、夫が長く保有しているようなので、こちらに該当したようです。

 

「全国47都道府県のおいしいものを集めました。」

と右下の方に書いてある通り、各都道府県の美味しそうなものが、2点ずつ掲載されていて、1点選んで申込みできるようになっています。

 

美味しい物のことばかり考えているウチの夫にはピッタリの株主優待ですね~。

 

今回記事にするにあたって、ちょっと調べてみたら

100株持っていたら、3,000円相当のカタログギフトがもらえて、5年以上保有すると5,000円相当のカタログギフトにステップアップできるみたいです。

ウチはこれに該当しているみたいですね。

(毎年3月31日現在の株式保有数が基準です。)

たくさん株を持っていて、保有年数も長い人は、その上の10,000円相当のカタログがもらえるようですね。

気になる方は、こちらのKDDIのページで詳細をご確認くださいね。

↓↓↓

www.kddi.com

 

 

まとめ

嬉しい株主優待カタログも、期限があって、ちゃんと申込しないと申込催促のハガキが届いちゃいます、というお話でした。

でも、知らんぷりせずにちゃんと連絡してくれて、それでも申し込まない人には、勝手に選んだとはいえ何か送ってくれるというのは、ありがたいことだなぁと思います。

来年も引き続きKDDIの株を保有していたら、早めに申し込めるように夫婦で気をつけたいと思います!

ちなみに前に夫が申込を忘れた時には、りんごジュースが届いたそうです。

(毎年忘れる人の為に、毎年商品を変えてくれてるとしたら、親切ですね。)

今年になって再び株投資を始めた私も、長期で安定的にホールドできそうなKDDIの株は欲しいのですが、最低売買単元が100株なので、今だったら34万円弱はするんですよね。

もうちょっとチャンスを待ちたいと思います~。

(私はKDDIの株に魅力を感じていますが、投資はよく検討して自己責任でお願いいたします。)

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

www.mikeusagi.com

 

www.mikeusagi.com

 

www.mikeusagi.com