うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

わが家のプチドライブの定番 三澤珈琲でラテタイム♡

三連休いかがお過ごしですか?

わが家は、私が先週途中から風邪気味なので、おうちで過ごしております。

 

夫「いつから外に出てないの?」

 

私「数えてみたら先週の月曜日に買い物行ってから、6日間外出してないわ。」

 

夫「そりゃ大変だ。自分だったら頭がおかしくなっちゃうね。ちょっと車で一回りする?」

 

ということで、プチドライブにはちょうどいい距離の、「三澤珈琲 塩尻店」までコーヒー豆を買いに行くことになりました。

(私は風邪気味なのでお店には入りません。)

 

三澤珈琲って、長野では有名で美味しいんですよ。

わが家もちょいちょい豆を買いに来ています。

 

ということで夫の運転で三澤珈琲塩尻店へ GO!!

 


f:id:mikeusagitan:20201122164438j:image

こちらが三澤珈琲塩尻店です。

写真の右奥がカフェになっています。

 

今日はなんだかいつもより駐車場が混んでるみたいです。

かなり埋まっているし、車が出たり入ったりしています。

夫曰く、日曜日は特売日だからだとか。

 

知らずに来たけど豆が割引で買えるならラッキー♪

 

今日は豆とテイクアウトのラテを買うことにしました。


f:id:mikeusagitan:20201122165011j:image

ホットコーヒーは200円だし、各種ラテも300円台です。

美味しいコーヒー屋さんなのに、なかなかリーズナブルな価格なので嬉しい!

 

こんなご時世なので入店制限していました。

 

車で待っててって言われたけど、せっかくだから景色を撮ってみたりして。


f:id:mikeusagitan:20201122164515j:image

私の住む地域はほとんど紅葉が終わってしまって、久しぶりに外に出たら街路樹も葉っぱがかなり落ちていました。

なんか寂しい気がするけれど、今は柿の実が全盛期っぽいです。

いたるところに柿がなっていて、晩秋の風情を感じますね〜。


f:id:mikeusagitan:20201122164529j:image

昼間の月。

ちょうど半分ぐらいですね。

青空に白く浮かんでキレイ。

 

 

そうこうしていると夫が戻ってきました。

車の中で ラテタイムです♪


f:id:mikeusagitan:20201122164546j:image

夫はカフェラテ、私はアーモンドラテです。

ステイホームの時、気晴らしに、やっぱり三澤珈琲にプチドライブで豆を買いにきたんですけどね、その時にテイクアウトしたアーモンドラテの味が忘れられなかったんです。

 

カフェラテの中にアーモンドのコクみたいなのが感じられて、しかも甘すぎない。

気に入ってしまいました。

なので今回も迷わずアーモンドラテに。

 

 


f:id:mikeusagitan:20201122164612j:image

フタを開けてみると

ん?これってハートなの?

と思うくらい微妙な形が現れました(笑)

 

 


f:id:mikeusagitan:20201122165240j:image

ではいただきます!

 

おぉ、やっぱりアーモンドだ、やっぱり好きな味♡

 

ちなみに三澤珈琲に併設されている「アーリーバードカフェ」というのもあるので、ゆっくりされたい方はそちらもオススメです。

(❊お店に入った夫情報によると、カフェの方は、今はコロナ対策で少人数しか座れないようになっていたようです。)

 

三澤珈琲 アーリーバードカフェ 塩尻店

 


f:id:mikeusagitan:20201122164626j:image

今回、三澤珈琲で買ったコーヒー豆200gです。

キリマンジャロは初めてかもです。

 

挽いて飲むのが楽しみです〜。

明日の朝、飲めたらいいな。

(人*´∀`)。*゚+

 

 ☆三澤コーヒーが気になった方、三澤珈琲のホームページで通販やってるみたいですよ。

 ↓↓↓

三澤珈琲

 

こちらは楽天のふるさと納税です。

↓↓↓

 

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com