うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

無印良品のビスク鍋 しめのチーズリゾットと初不揃いバナナバウム

先日の記事でご紹介した無印良品のビスク鍋。

すご〜く美味しかったけれど、私が少食なために、その日のうちにはしめまで行かれないのがわが家の定番です。。

 

www.mikeusagi.com

 

ということで、次の日のお昼にチーズリゾットに♪

 

鍋のしめは豪快に、鍋の中にご飯を入れて、食べたいだけおたまですくってお椀に取り分けて食べる!

 

のも日本の鍋って感じで好きです。

 

だけど今回は、「ビスク鍋」と言う洋風なお鍋だったので、ちゃんと器に盛ってみました。

 

f:id:mikeusagitan:20201120162048j:plain

 

前日の残った鍋のスープを温めて、ご飯とチーズを追加して仕上げました。

 

こうやって見ると、パセリかなんかふりかけたら、もうちょっと映えたかな〜、なんて思ったりして。

 

お味はですね、私が欲張ってご飯を多めに入れてしまったようで、ちょっと味が薄まりました。(ご飯の入れすぎ注意です〜。)

 

だけど、あのエビやカニのが濃縮したような味のスープと、たっぷり入れたチーズがよく合って、美味でした〜。(人*´∀`)。*゚+

 

ちなみに器はナルミので、グラタン皿なんですけど、小ぶりサイズで我が家の食事のサイズにぴったりで活躍してくれています。

 

 

こちらが買った時の喜びの記事です。(笑)

www.mikeusagi.com

 

さて、ビスク鍋の素と一緒に買っていたバナナバウムもいただきましたよ。

 

f:id:mikeusagitan:20201120164139j:plain

 

これおいしいんですね。

無印良品の不揃いバウムの中でも、ド定番の人気商品らしいですけど、実は私初めてだったんです。

 

しっとりしていてバナナの味もしっかりする!

 

これで たしか150円くらいでしたから、何個も買いたくなっちゃいますよね。

人気の理由がわかりました〜。←遅すぎ(笑)

 

 

なんだかコロナも再燃してきて、またおうち時間の充実が必要になってきそうな気配がしますね。

 

美味しいものを食べて心も体も温めて、免疫力をアップさせていきたいですね。

 

今週のお題「鍋」でした。

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com