うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

七草粥とココイチ福袋のスパイシーなレトルトカレー食べてみた

今日はとっても寒いですね。

私の住んでいるところは、昼間でも現在マイナス2度ぐらいです。

それでも雪は降っておらず日差しがあるのがありがたいです。

 

 

七草粥

昨日は朝から風邪っぽい感じがして、半日くらい寝込んでおりました。

夫に夕飯食べてきてもらおうかな〜って思って、ふと思い出しました。

 

あ、春の七草セット買ってた〜っ!!

 

ということで、頑張って作りました。

土鍋がないので、ルクルーゼの鍋で作ったんですけど、いい感じの柔らかさに仕上がって自己満足です。(人*´∀`)。*゚+


f:id:mikeusagitan:20210108134237j:image

 

ちょっと地味な写真なんですけれども、食感やお味は良かったですよ。

うちの夫も美味しいと言っておりました。(言わせたかも。笑)

 

ルクルーゼって意外とご飯炊いたりするのにも向いてるのかな? 

今度普通のご飯も炊いてみようかなぁと思いました。

 

昨日の風邪っぽさなんですけどね、今日はいいみたいなんです!

午前中全然寝なかったし。

 

七草粥に込めた無病息災、さっそく効いたのかも?!

ありがたやありがたや。( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

ココイチ福袋のオリジナルレトルトカレー実食レポート

昨年の12月下旬にココイチの福袋を購入して、ブログでも記事にしていました。

www.mikeusagi.com

 

その中に入っていたココイチのレトルトカレーを、お正月の終わりの方に食べてみたので感想のご報告です。

 

f:id:mikeusagitan:20210107220536j:plain

「スパイスビーフキーマカレー」

二箱入っていました。

牛肉のひき肉のカレーって食べたことないです。

めずらしい!

丑年だから?

人生初かも?!

(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

 


f:id:mikeusagitan:20210107220605j:image

一食301キロカロリーですって。

多いのか少ないのかよくわからないけど…。

メロンパンとかより少ないのかな。

あ、でもこれにご飯を一緒に食べますもんね。

 


f:id:mikeusagitan:20210107220615j:imageレトルトパックはこんな感じです。

「スパイスキーマ」って書いてあるけど、スパイス効いてるって事ですかね?

 

わが家はレンジじゃなくて湯煎で温めました。

夫がその方が好きみたいなのでね。

 

こんな感じに仕上がりました〜。

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20210107220630j:image

ルーの量はなかなかたっぷりめだと思いました。

具もしっかり入っていましたよ。

ひき肉もしっかり感じられたし、ひよこ豆も結構入っていました。

お味はですね、家庭で作る用のルーの中辛よりちょっと辛かったです。

口がちょっとお子ちゃまの私は、途中でハチミツを入れてしまいました。

邪道かもしれないけど、甘辛ミックス味になっていっそうご飯が進みました。(笑)

 

私にとってはちょっと辛かったけれど、うちの夫に言わせると

「カレーっていうのはこのぐらいの辛さだよ」

だそうです。

 

小さいお子さんにはやっぱりちょっと辛いかな。

と思いました。

 

ひき肉が牛肉だったことに関しては、特に牛肉感がすごくあったとかは感じなかったんですけど、名前にあった通りスパイシーだったのは確かです。

 

まぁ一つ言えることは、2000円の福袋で、2000円のお食事補助券に上乗せしてついてきたオマケのレトルトカレーにしては、安っぽくないさすがカレー専門店のカレーだったと思います。

(ハチミツ入れたくせにエラそうなこと言ってすみません。(^~^;))

 

さっき Twitter 見てみたら、ココイチまだ福袋売っている所ありそうですね。

(2021年1月8日現在)

 

首都圏には緊急事態宣言も出て、まだまだ大変な時期ですが、栄養のあるもの、美味しいものを食べて、乗り越えていきたいですね。

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com