うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

いいかも パウダータイプの大豆プロテイン 初めて飲んでみた

最近、プロテインのことが気になって気になって仕方なかったんです。

ドラッグストアに行くことがあれば、健康食品売り場でウロウロ、

楽天マラソンが始まればプロテイン周辺をウロウロ…。

 

どうして気になっていたかといえば私は筋肉が弱いからです。

弱いんじゃないか、足りないのか。(笑)

30代後半から筋肉の怪我が増えました。

 

数年前にやった整形外科の血液検査でも、タンパク質をもっと摂らなきゃと先生に言われていました。

 

去年痛めた怪我がなかなか完治させられなくて…、

 

そうだ、プロテインを飲めばなんとかなるかも?!

と思ったのでした。

 

でもパウダータイプのプロテインって、牛乳に混ぜるみたいなの多いじゃないですか。

私、牛乳は好きなんですけど、お腹がゴロゴロしちゃうんですよね。

プロテインと混ぜて200mlも飲む自信がない!

水でもいいみたいだけど、プロテインに水を混ぜたら何かまずそう!

 

と思ったりして、飲みたいけど飲めるかなぁ。 (´;︵;`)

と二の足を踏んでいました。

 

 

だけど、この度初めてプロテインパウダーを買うことができました!

スーパーでたまたま、少ないタイプのパックが売っていたんです。

これならお試しできるかも?

と思って買いました〜。

↓↓↓


f:id:mikeusagitan:20210319150032j:image

森永製菓から出ている

「ウイダー おいしい大豆プロテイン ビターチョコ味」です。

左下の方に書いてあるんですけど140 g入りで少なめサイズです。

 

あとビターチョコ味ということで、

もしかしたらおいしく飲めるかな?

って思いました。

 

 


f:id:mikeusagitan:20210319150042j:image

1食分約20 gで、タンパク質10 g 摂れるみたいです。

 

付属の計量スプーン3杯入れて、200mlのお水か冷たい牛乳を入れてよくかき混ぜて飲みます。

 

で、昨日飲んでみました。

全部冷たい牛乳にするとお腹ゴロゴロしちゃうから、お水と牛乳半々にしました。

 

思いのほか、口に合いました。

パウダーが細くて口に残っても嫌な感じじゃなかったし、甘さも控えめでした。

ビターチョコ味というのも好きな味だったんですね。

美味しい!これなら飲めるわ!

 

と思ったんですけどね。

なんか後になってお腹がちょっとゴロゴロしてきたんです。(。•́︿•̀。)

 

 

ということで今日はリベンジして、ホットで牛乳少なめで挑戦しました。

 


f:id:mikeusagitan:20210319150053j:image

 マグカップに、スプーンすりきり3杯入れます。

 

今度は水を150ml、牛乳を50mlにしてみました。

かき混ぜてから、レンジで1分半温めました。

 

こんな感じ。

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20210319150134j:image

レンジから出してからさらに混ぜました。

パウダーが多いのでなかなか完全には解けないんですけど、気にならない方なのでよしとします。

 

牛乳が少ないと味がどうなるか心配だったんですけど、まぁまぁいけました。

嫌じゃない感じです。

ココアみたいな感覚で続けていけるかもなぁと思いました。

今のところお腹も大丈夫みたいです。

 

 

 

 

こんなのも買ってみました。

↓↓↓
f:id:mikeusagitan:20210319150210j:image

プロテインバーとかは前にも食べたことあるんですけど、右のウエハースは初めてです。

こういうおやつみたいにちょこちょこ食べられるのもいいかなと思いました。

 

もちろん、食品からタンパク質を摂っていかなきゃなと思っているんですけど、いかんせん、食が細めなもので、やっぱり補助的なプロテインは私には有効なのではと今のところ思っています。

 

パウダータイプのプロテインも、これからいろんなタイプに挑戦してみたいと思います。

今回は大豆プロテインでしたけど、もうちょっと運動ができるようになってきたらホエイタイプのプロテインも飲んでみたいんです。

 

またご報告しますね。

この記事がどなたかの参考になりましたら幸いです。

 

☆私が飲んでいるビターチョコ味って、スーパー限定の可能性ありです。

コーヒー味はネットショッピングにもありましたよ。

 

 

 

  

☆にほんブログ村のブログランキングに参加しています。☆

クリックしていただけると、とても励みになります。

    (人 •͈ᴗ•͈) ↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com