うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

新感覚☆ソフトパックティッシュ 軽くてコンパクトで使えるかも!

この週末はとってもお天気が良くて気持ちが晴れました。

さて先週、ちょっと体調が優れない日があって、でも買い物に行かなきゃいけなくてっていう日があったんですね。

そういう時は、私はネットスーパーを使います。

ネットスーパーサイトでポチポチしていたら、おすすめ商品だったか広告の品だったかで目に付いた商品があったんです。

 

これ、ソフトパックティッシュペーパーというのです。

↓↓↓

f:id:mikeusagitan:20201025154037j:plain

 

箱に入ってないティッシュ?

ポケットティッシュじゃなくて?

へ〜、そういうのもあるんだ〜。

 

って思ってお値段を見たら、まぁ悪くないお値段だったので、ネットスーパーの気軽さもあってポチッと購入してしまいました。

 

 

ネットスーパーから届いたソフトパックティッシュを、家にあった紙のボックスティッシュと並べてみました。

ソフトパックティッシュは150組

紙ボックスティッシュは130組

f:id:mikeusagitan:20201025154110j:plain

あ、小さい!

縦は同じくらいっぽいけど、横幅はソフトパックティッシュの方が小さいですよね。

ティッシュの数はソフトパックティッシュの方が多いのに!

ちなみに我が家の紙のボックスティッシュは、ガソリンスタンドから景品でもらったのなので、普通に売られてるボックスティッシュよりちょっと内容量が少なめです。

箱も小さめなのかもしれません。

だから普通の箱ティッシュと比べたらもっとソフトパックティッシュの方が小さいかもしれませんね。

 

高さはどうかな?

 

f:id:mikeusagitan:20201025154134j:plain

気持ちソフトパックティッシュの方が小さいみたい。

 

 

中のティッシュの大きさはどうなのかしら?

f:id:mikeusagitan:20201025154157j:plain

少しソフトパックティッシュの方がティッシュ1枚の大きさが小さいですね。

 

 

 

全体的な大きさのところで言うと、紙ボックスティッシュの方は、中身と箱との間に空間があるから嵩張るけれど、ソフトパックティッシュの方は空間がほとんどないのでコンパクトになっているみたいです。

 

なかなか気に入りました。( ╹▽╹ )

 

コンパクトで軽いから、買い物して持ち帰るとき楽になるし、外出時にカバンの中にしのばせておいてもカバンの中に違和感なさそう。

よくティッシュを使う人は、ポケットティッシュをたくさん持ち歩くよりは、これをひとパック持っていた方がカバンの中がスッキリするかもですね。

それにお得かも。

収納スペース的にも省スペースでいいですね。

 

私が新しい商品の発見を喜んでいたら、夫がこんな記事を教えてくれたので載せておきますね。

ティッシュ市場で「箱からソフトパック」へのシフトが起きている理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

 

ソフトパックティッシュは海外では主流みたいで、日本でも着実にシェアを広げて行っているみたいです。

 

本当の使い勝手はこれから実感するかもですが、とりあえず気に入ったのでまたリピートしてしまいそうです。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

www.mikeusagi.com

www.mikeusagi.com