うさぎのラテタイム

夫の転勤で長野県に住む40代の主婦が、2人暮らしの生活や思いを綴ります。皆さんのホッとひと息つける時間のお供になれますように★

私に忘れられていた低周波治療器 改めて効果を実感中です。

今日はこんなはずじゃなかったのに >.<

っていうくらい朝から雪が降っております。

後で雪かきしなきゃかもです。

 

去年、坐骨神経痛を発症した私ですが、それとは別に、夏の終わりに太ももとお尻の間あたりの筋肉も痛めてしまったんですよね。

 

だいぶいいんですけど、治りきらずにおります。

私の場合、こういう時のお助け寺的な所があって、それは「長い鍼」を打ってくれる病院なんです。

でもこれが東京にあるんですよね〜。(泣)

 

前に東京に住んでる時、お尻の筋肉を痛めて歩くのも大変になったことがあって、その時に、長い時間と色々なことを経てやっとたどり着いた病院でした。

そこで治療してもらって社会復帰できました。

 

それ以来、筋肉で何かあるとそこに行くようにしているんです。

(短い鍼を打ってくれる鍼灸院は沢山あると思うのですが、長い鍼を打ってくれる所って、なかなかないんですよね。。)

 

そこの病院ですけど、普通の整形外科で治らないような人が来ることも多いんです。

私が目撃したのでは、腰が痛すぎてすごい形相で病院の外から手をついてハイハイして待合室に入ってきた男の人がいました。

あまりの緊急っぽさに、受付の順番をすっ飛ばして施術室に入ることになり、(誰も文句を言いませんでした。)

その人が施術室から出た時には、普通に立って歩いて会計していました。

静かに心の中で感動しました。

 

でもそんな病院に、今のコロナ禍で行くことができません。

 

それで考えたんです。

鍼を打つことで筋肉の奥の部分の固くなったところを緩めているのだとしたら、少しでも似たことをするべきなのかなと。

 

で、思い出しました。

低周波治療器持っていたことを!

粘着パッドみたいなのを患部に貼って、電流が流れるアレです。

 

数年前、私が独身の頃に買ったのがありました。

この時は仕事中のパソコンで首、肩、背中に負担がかかっていたので買ったんですよね。

 

でもここ数年は、その存在を忘れてしまっていました。

たしかにあったはず!と探したら出てきました。

これです。

↓↓

f:id:mikeusagitan:20210217102110j:image

もう動かないかな?

て思って試しにオンにしてみたら、動きました。(・∀・)

やった!

 

肩、腰、腕、ふくらはぎモードなどはあるけれど、お尻モードはないみたい。

でも自己責任でやってみました。

「もむ」モードがあったのでとりあえずそれにしてみます。

 

そしたら翌日、なんとなく調子がいいんですよね。

そんなには期待していなかったんですけど、使った方がいいのかもしれないと思いました。

 

それから10日ぐらい毎日使ってるんですけど、やらなかった日があると、次の日足の動きが悪いような感じがしました。

 

これ効いてるような気がするけど思い込み?

ちょっと疑って、もう昔の商品だから他の人のレビューなんて見られないかもしれないと思ったけれど、探してみたらまだ売っていて、結構レビューもよかったんですよね。

 

他の人にも効いていると知って、嬉しくなりました。

私のと同じのです。(ホワイトも可愛いかった!)

↓↓↓

 

 

コロナが終息したら、鍼治療に行きたい気持ちには変わりはないけれど、できないうちは、自分でできることをやってきたいと思います。

 

時には自分の身体の不調ぶりに滅入る日もありますが、またやる気になる日もあるというものですよね。

 

自分でできるお灸みたいなのも気になっています。

挑戦してみようかな。

 

低周波治療器、個人差あると思いますけど、悪くないかも?というお話でした。

どなたかの参考になりましたら幸いです。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

☆筋肉によさそうな記事、こちらもよかったら読んでみてくださいね。 

  ↓↓

www.mikeusagi.com 

www.mikeusagi.com

 

 ☆にほんブログ村のブログランキングに参加しています。☆

クリックしていただけると、とても励みになります。

どうぞポチッと応援お願いします。 (人 •͈ᴗ•͈)

     ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村